2011年7月30日土曜日

回復な二日間[7/27,28]

二日分まとめて。

[7/27]
自転車通勤です。
朝から微妙に小雨。でも、帰りは大丈夫そうなので自転車で。
今週は日曜から続けてそれなりに走ったので、今日は回復日。
というわけで、パワー測定も必要ないので久しぶりにMTBで。
Qファクターが広いので最初は違和感があるが、
走り出すと、なんか回しやすいというか引き足を意識しやすい。
パワーはそんなに出てないと思うけど、360度トルクをかけられる。
もしかしてロードのQファクターも広くした方がいいのかな。
そんなこんなで気持ちよく約25km。
帰りは、定時なのにまたまた打ち合わせが伸び伸びで・・・
夕飯をあんまり待たせても家族に申し訳ないので遠回り無しで。
帰りも360度トルクをかける感じで走りやすい。
そんなこんなで汗がにじむ程度の感じで帰宅。あー、気持ちいい。
帰宅後、スクワット50回のみ追加。

久しぶりのMTB通勤は新鮮で楽しかった。
MTB用のパワータップ欲しいとか思ったり。買わないけど。
ただ、すごくアップライトなので、平地中心だとイマイチ。
ステム少し長くしたいし、ハンドル下げたい。
山の下りだと、このくらいハンドルが高い方が安心なんだけど。
まあいいか。これで。


[7/28]
朝から出張のため完全休養日。
昨晩、早く寝たので早朝ローラーというてもあったが、
疲れが抜けていないので無理せず。
こんな日は体を休めるだけじゃなくオーバーカロリーに気を付ける。
出来るだけ余計なものを食べないようにして過ごす。
帰りが遅くなり、特急でガッツリ弁当でも行きたいところだけど、
比較的プレーンなパン1コと豆乳ココアで腹を満たす。
帰宅後、山盛りサラダに鳥ムネ肉のトッピング+お茶。
これでも腹は一杯。
就寝前に体重を量ったら60.4kgだった。食後なのに。
明日の朝は、きっと60kgを切ってること間違いない。

明日は少し練習頑張って、土曜日の朝は程ほどに。
そして日曜日はまた旧道TTしたいが、天気が心配。
タイムはあんまり期待出来そうもないけど、
枝折前に少なくとも48分前半を出して置きたい。

---
ゾンコラン到着。
サドル重量は、イタリア製得意のカタログ値より少し重め。
それでも200g台で十分軽量かな。
とりあえずナッカラーノ号に取付。
室内でまたいでみたがわりとしっくりくる感じ。
ベースのプラスティックが結構しなって意外と乗り心地よさそうな感じ。
座面が比較的フラットで、フライトよりも尻全体で体重を支えられる。
テールは思ったよりせり上がっていないが、
その分、前後に自由度があっていいのかもしれない。
まだ屋外で走ってないので、土曜日になんとか。

---
海外注文したサプリ(アミノ酸とプロテイン)がまだ届かない。
やはり黒猫便にして置くべきだったか。USポスタル頑張れ。
送料が4ドルだったのでスピードを期待しちゃだめ?

0 件のコメント:

コメントを投稿