2011年7月25日月曜日

流し、のち呑んだくれ[7/23]

20110723_10.jpeg

朝練です。
ちょっと疲れがたまってきたこと、明日赤城TTしたいことなどから
今日は回復走程度に2時間ちょっと。
大利根緑地の先まで行って帰ってくるルート。

マシンは、決戦用をチェックがてら久しぶりに。
枝折峠ではパワー測定をしたいなーと思い、
リアのブレーキシューをアルミリム用に交換し、
ついでに微妙な軽量化として、
スプロケのロックリングをTOKENのものにして6gの軽量化。
それらの試走や調整を兼ねて。
ついでにサドルの角度も調整。
うーん、フライトカーボンってやっぱ自分には合うなー。
普通のフライトはなんでだめなんだろ・・・。

帰宅後は、長男のスイミング送迎とtarmacの整備。
tarmacは譲ってもらったときにヘッドのベアリングが錆びてて固着してた。
で、同じ規格のベアリングを買ってきてつけたつもりだったけど、
最近、ヘッド周りに遊びがあるのが気になっていた。
中華カーボンの件でヘッドパーツ周りの情報を収集していたので、
ヘッドの規格について少し知識が増えたので、
tarmacのヘッドをパラしてヘッドチューブの内径とかを測定してみる。
と、実は、ベアリングはカンパタイプじゃないとダメみたい。
そんなわけで、急遽、手元に買ってあったカンパ規格のヘッドパーツに組み換え。
これでヘッド周りの遊びがなくなりかっちりするようになった。
まだちゃんと乗ってみていないが、もしかしたらフレームの印象が少し変わるかも。

その後、娘にせがまれて庭にプールを出す。

20110723_00.jpeg

こんなプールで楽しんでくれるのは、小学生のうちかな。
父は、それを眺めつつビールをプシュッと。
ご近所の娘の友達の家族も途中で合流して、そのまま夜まで飲み会。
途中、子供たちと公園に行ったりしたせいか、
すごい酒がまわって途中からお茶にするも全然だめ。
久しぶりに酔っ払いすぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿