2011年7月21日木曜日

完全休養ってことで[7/19]

雨だったので完全休養。
歩きの疲れだと思いますが、膝から下の筋肉痛がひどいです。
特に、足首の外側の筋肉が左右とも痛い。
なんでこんなところが痛くなるのかなー。
ケツとかモモの筋肉はそれ程疲れている感じではないので、
自転車乗れそうな感じでしたが無理はせず。

---
榛名ヒルクラのパワーは285Wでした。
去年より約9Wダウンでしたが、タイムは30秒くらいアップ。
ただ、一昨年とほぼ同じなので、まーそんなもんかと言ったところ。
パワー9Wダウンだったのにタイムはそこそこだったのは、
 ①PTのゼロオフセットを忘れた
 ②体重が2.5kgくらい軽い
 ③自転車が500gくらい軽い
の要因が考えられる。

ちなみに、去年のタイムと今年のタイムの差は、
 38'09/38'36 = 0.988
で、約1.1%のタイムアップ。

ざっくり計算で、パワー9Wダウンで3kg軽量化してると
1%弱のタイムアップだから、PTの誤差はそんなでもなかったのかな。

1週間前のパワー出ない感じからすると少し戻ってきたけど、
乗鞍や赤城までにあと9Wも戻るだろうか。
体重を更に2~3kg落として、パワーが9W戻ったらいいなー。
そしたら、乗鞍1時間切りが見えてくるんだろうなぁ。
とりあえず夢は持ち続けようっと。

---
ゾンコランは英国を出発した模様。

---
今週末は赤城旧道に行けるかなー。
weekdayは雨でボリューム稼げないから、
うまく回復していいタイムがでるかもーなんてね。
自転車の調整も兼ねて、決戦用で出動してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿