2011年7月20日水曜日

歩き疲れ?[7/18]

なんとか朝起きて、
ジャージの洗濯とゴミだしを済ませて、
重田サイクルさんに置かせてもらった車を取りに自転車で。
ペースなんて上げる気持ちはなく、サイクリングしただけ。
お仕事中にもかかわらず、こちらから挨拶する前に重田さんが出てきてくれました。
いやー、何から何まで、ほんと、ありがとうございました。

帰宅後、自転車の変速がイマイチだったのをチェック。
別のホイールにすると調子いい。
調子悪かったホイールをtarmacにつけると問題ない。
そういえば、組み立てている時に、
ディレーラーハンガーを少し曲げた事を思い出し、
それを元に戻す方向にぐいっと。
これで変速が普通に出来るようになった。

もともとの不具合は、RDが一番外側に戻らないことが原因だった。
そのため、外側にギアが行くように、ハンガーを外側に少し曲げていた。
RDをはずして組みなおした事で、なぜか外側には移動するようになった。
しかし、その状態だと、センター付近の1枚がどうもうまく変速でなかった。
センター付近の変速だけイマイチってのは始めてだったので、
こういうケースもあるんだなと改めて勉強になりました。

その後は、何の疲れかわからないけど、何もする気が起きず、
エアコン付けた室内で引きこもってゴロゴロ。
嫌、ほんと、疲れました。はい。
いつもの通り、5時前から夕飯にしてもらい、8時には寝ました。

そうそう、昨晩歩いた距離をgoogle mapで測定してみました。
なんと、16.1kmでした。
いや、ほんと、車にひかれたり、
すっころんで大怪我しなくて良かったぁ。

2 件のコメント:

  1. お世話になりました
    日曜日はお世話になりました。
    とても楽しい時間を過ごさせてもらえました。
    それにしても、飲んだ後に16Kmのウォーキングとは、驚きです。
    ��6Kmって鼻毛石の信号から牛石峠までに匹敵する距離ですよ!!
    私もさいとーさんを根性を少しは見習います。

    返信削除
  2. 食多さん>
    こちらこそ、お世話になりました。
    今回もちょっと騒ぎすぎたような気がしてます。
    ご迷惑をお掛けしていたらすみませんです。
    16kmのウォーキングは・・・結構堪えました。
    何年か前に実家から20kmをジョグして帰ったことがあったので、気軽に歩いちゃえと思いましたが、途中で後悔しました(汗

    返信削除