2011年7月16日土曜日

流し。[7/14]

出張前に朝練。
といっても、今日はあんまり頑張るつもりはなく、軽く1時間半流し。
気持ちよく汗をかいて終了って感じ。
ニホラン選手に借りたアンタレスは不思議なサドルだ。
本日、二日目の使用であるが、だんだん好きになってきた。
ただ、もう少しテールがそり上がっている方が好みなんだよな。
そして、もう一つの目的の方は、どうも変速が決まらず。
チェーンの油切れで気持ちよくないし・・・。

出張から帰宅後、夜なべで変速のチェック。
リアエンドとかいろいろと疑うが、
なんかRDが外側にちゃんと戻らないのが原因みたいで、
一度RDを取り外して見る・・・とちゃんと動く。
そのままもう一度組みなおして見ると、やはりちゃんと動く。
これで変速不良は一件落着。根本的な原因がわからないけど直った。
すっきりしないけど、仕事じゃないからまあいいや。

---
先日注文した海外製サプリが届いた。
鉄タブとマルチビタミン&ミネラルの2種類共にハーブ入りなんだけど、
このハーブの香りが強烈で、急いで水で飲んでも口の中にハーブの香りが。
ハーブのサプリメント的効果も???だし。
まぁ、飲めないほどまずいわけじゃないので我慢。
パワーが戻るまではファイチと併用して様子をみる予定。
貧血でパワーが出ないわけじゃないかもしれないけど、予防保全的に。

---
録画しておいた試してガッテン。
熱中症予防には牛乳ですか、そーですか。
タンパク質が血液を増やすですか。ふむふむ。
大して運動しない人が熱中症予防に塩分取るのはNGですか。
でも、毎日汗だくな自分は多分取った方がいいですか?
最近、食事が以前よりヘルシーだし。だからパワーでないのかな。
少し、しょっぱいもの意識してみるですか? いや、いらないか。
そんなわけで、寝る前に小腹がすいたのをごまかす意味もあって、
コップ一杯の低脂肪乳にプロテインを20g程まぜてグビクビ。
これで寝ている間に血がウヒョウヒョっと作られて、
明日はブイブイ言わせられる予定。んなすぐに出来ないって。

---
サドル探しの旅ですが・・・
wiggleでプチッてしまいました。ゾンコランです。
リーガルeと迷いましたが、こちらの方が20gくらい軽そうだったので。
吉と出るか凶とでるか・・・。
評判を見るとトラディショナル系な尻にはフィットするみたいなので、
何とかなるんじゃないかと。
マントラとも迷ったけど、名前的にも見た目的にもゾンコランでしょ。

とかいいつつ、以前購入したwizardの一見アリオネチックなサドルを再び。
アリオネより全然カッチカチでしかもテールがすごくせりあがってる。
以前、wizardのアルミフレームで使っていましたが、硬くて断念してた。
これをtarmacに装着して見る。
フレームが振動を吸収してくれるおかげで、サドルの硬さがマイルドに感じる。
そして、前後位置がきっちり決まって、トルクフルなペダリングで尻が動かない。
もう少し真ん中あたりがぺったんこな方が好みたけど、
しばらくこれをまた使ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿