2011年7月23日土曜日

平日70km越えは久しぶり[7/21]

昨晩も21時過ぎに就寝したので、早起きして少し走る。
雨は降っていないので実走で近所をウロウロ。
10分WU後、1km毎に1本・約10秒間のアウタートップダッシュ×10。
後は適当に流して。トータル20km。

朝食後、自転車通勤。
利根川CRまでWU。
利根川CRでL4×2本。今日は追い風で時間は短め。
一般道はL3~L4な感じで。
トータル32km。

帰りは走り出すと体調が良くなく脂汗が出てくる。
ヤバイ感じなので自販機を探して復刻堂のレスカで補給。
5分もしないうちに普通に戻ったが無理せずL2~L3で帰宅。
トータル23km。

夕飯は腹が減ったので炭水化物を多めに。
結構腹いっぱいになってしまった・・・。
それでも、食べた物は脂質が少なく野菜中心なので気にしない。

夕飯後、夏休みの宿探し。
なんとなく千葉県に行く事になった。
夕食がビール飲み放題なので、それが楽しみ(汗
で、今日も夜更かしせず22時過ぎに就寝。

---
早朝はナッカラーノ号で走った。
タイヤの空気圧が榛名のときより少なめなためか、
乗り心地は当初の印象よりだいぶいい。
踏み込んだときのウィップは少なめで、
レスポンスはアルミには及ばないけど十二分。
自分のGIANT TCR Cは、T700カーボンのモデルだからなのか、
踏んだときに少しやわらかさを感じる。
これと比べると明らかによじれない。
なので、ウィップしてからのびる気持ちよさはなく、
踏んだときからピュッと進んでくれるかんじ。
ヒルクライム用として考えると、
こういうフィーリングは個人的には好きです。
これで、品質や耐久性に問題なくなんらかの保証があったら、
誰にでもお勧めできるんだけどな。
耐久性はまだ未知数だし、壊れた時の保証はないし。
もろもろの事を考えるとね・・・

---
水・木と少し頑張ったので、明日は回復基調で。
土曜日は妻が仕事なので、利根川CR周回かな。
少しはL4を入れておいた方がいいかなー。
なんとなく日曜日に旧道TTしたいので回復させたい気もするけど、
今、いいタイムは必要ないから、土曜も少しがんばろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿