2011年6月11日土曜日

夜がなくなる?[6/9]

自転車通勤です。
昨晩は、中華ライトで遊びつつも22時には就寝した。
7時間半以上寝れたので、頭はすっきりしてるかな。
体の方も少し疲れがたまっているけど、
昨日の練習を軽めにしたこともあり、動きは悪く無い感じ。
L2~L3でWUし、利根川CRでL4×8分とL4×10分。
10分の方は、後半300W付近まで上げてキープする感じで。
橋の上もできるだけL4な感じでワークアウト間にレスト少なめで。
一般道でアウタートップダッシュ10秒チョイを5本。
その後、アウタートップでゴリゴリと3分程度。パワーは300W弱。
帰りは残業後の21時半過ぎに会社発。
昨日より大分体調がよく自然に負荷を上げている。
SST的に郊外まで走り、郊外から上武大橋までL4な感じで。
橋を渡ってその後もSST的に。
まあまあ集中できて、汗だくになって、気分すっきり。
TSS的には130位。

---
今日は中華ライトを実践投入。使ったのはX2000の方。
照射面を満遍なく照らすこのライト、
照らしていない部分と照らしている部分の境界がくっきりなので、
見にくいかなと思っていたが照射範囲がワイドで問題なし。
自分に近い側は昼間のように路面がよく見えるし、
10mくらい先でも月明かりくらいは見えるかな。
欲を言えば、近くはもう少し暗く10m先をもう少し明るくなればと。
それでも、猫目ライトよりは非常に安全性が上がったと思う。
これなら「夜練は危ないから」という抵抗感かかなり無くなる。
冬場の早朝も安心して走れそう(寒いのが問題だけど)。
それから、ズーム機能はいらないなー。
走っているときに振動でズームしてしまって照射範囲が突然狭くなる。
帰宅後、早速、ビニールテープで固定しました(汗
明日の晩はultrafire WF-501Bの方を試してみよう。
こちらはセンターが明るく周りがだんだん暗くなる配光なので、
10mとか15m先に一番明るいところをもって行くと、
手前が明るくなりすぎずにいい感じでは無いかと。
ただ、上方向にも相当光が漏れるので車にパッシングもらわないか心配。
使ってみて、こちらの方が配光的によさそうなら、
このシリーズの200ルーメンくらいの物をもうひとつ買い足そうかな。
そんなに何個もいらないか。

---
shippedなのに送っていなかった件。
「まだ送ってなかったんだ。悲しいなー。早めに送ってね」
と情に訴えてみた。
といっても、つたない英語なのでニュアンスが伝わったかは謎。
そしたら翌日には「配送したよ」とメールが。
なーんだ、やればできるじゃん。
でも、慌てさせて注文した物と違うものとか届いたら嫌だな。
それと、同日、一緒にプチッとしたものについては、連絡なし。
こちらも一緒にあおっておくべきだったか。
先のメールの返信で「ありがとー」とともに、
「こっちも早めにね」とマイルドにお願いしてみた。
どうなる事やら。

---
TNIのアリオネ風サドルの件。
一日使ってみて、あれー、前使ったときこんなによかったっけ?
というのが正直な感想。
アキレスサドルに比べて幅が狭いので、どっしり感が物足りない。
しかし、やわらかめのパッドとロングテールで尾てい骨にも体重が分散し、
幅の狭さをかなり補っている感じ。
裏から見るとベースの坐骨と尿道があたる部分がくりぬいてあり、
これがきっといい感じに働いてくれてるのかな。
絶対的な乗り心地はアキレスメンズサドルが上だけど、
細身でペダリングもしやすく快適さも十分備えていて240gと軽量。
トータルバランスという点ではアキレスより上かな。
しばらくはこちらを使ってみますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿