2011年6月10日金曜日

最近は[6/8]

自転車通勤です。
健康診断のため、昨晩18時くらいから何も食べていない。
今日も昼まで何も食べれないのでペースは上げず。
健康診断中に腹減りすぎて気分悪くなっても嫌だし。
そんなんで、淡々とL2・・・と思いきや、
後半、脚がよくまわってL3の真ん中くらいまで。
帰りは定時だったけど、たまった疲れを抜くべくL2~L3で。
トータル50kmの走行。TSS的には80位か。
明日は少し頑張らねば。週末の天気も微妙だし。

---
帰宅後、届いていた中華LEDライトで遊ぶ。
非常に明るくてびっくり。マジでバイクと間違われるよ。
んで、夜にCATEYEのマウントを改造して自転車に取り付け。
写真なんかは後で載せます。意外と簡単にかっちりつきました。
夜の住宅街を徘徊してみましたが、今までのライトとは別次元。
10ドルの安い方でもびっくりするくらい明るいですよ。
CATEYEさん、ちょっと考え直した方がいいですよ。
ただ、自転車用としては、この明るさだと配光が気になる。
車のように上の方にあんまり光が行かないようにしないと。
対向車からパッシングもらうよ、多分。

---
最近の調子。
膝については、ほぼ問題ない状態。
少なくともヒルクライムしている分には影響なし。
わざと膝を深く曲げたり強く伸ばしたりするときに違和感があるが、
痛みが強くあるわけでもなく、日常生活においても問題なし。
ただし、疲れがたまったときにどうなるか。それが少し心配。
体力的なところでは、5月に比較的走りこめたのでかなり戻った。
5月はじめは200Wちょいが非常につらかったが、
継続してできるだけボリュームを稼ぐ練習が効果があった。
6月は梅雨でどうなるかわからないけど、
ボリュームを稼ぐ感じの練習を継続かな。
後は、重いギアが踏めなくなってるので筋持久力の強化を意識。
7月からは少しL5とか意識しないとかなー。と。
体重的には、まあ順調な感じ。
起床時62kgがコンスタントに出るようになってきた。
ちょっと予定していたペースより遅いけど、
そんなにきついなと思わないで少しずつ確実に減ってきてる。
8月末までになんとか59kgがコンスタントに出るようにしたいし、
今の感じならできるんじゃないかなと思ってる。
精神的には、集中できてると思う。
去年より半月くらい早いタイミングで体力が戻ってきてるし、
ダイエットも順調。変な食欲も酒欲もないし。まだ体は重いけど。
でも、また数年前のような先を見ている感じが戻っている。
ただし、今までのやり方は通用しなかったのと、
新たに試して見たいことが現時点あるわけでは無いので、
そういう意味では、昔より先が見えているような気はしてない。
それでも、微かな光くらいは見えている気がしてる。
その光を頼りに、今は手探りで進んでる感じかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿