2011年6月22日水曜日

ハム太郎[6/20]

自転車通勤です。

土曜の疲れに更にダメ押しをした日曜日。
おかげで今日は体がだめだ。
でも、やばい事に気持ちが凄く先行している。
体がだめって言っているのに練習したい。やばい。
ゴム人間→鉛人間になる前にここらで一旦回復させないと。

そんなわけで今日はL2中心で。
だらだらと走っても仕方ないのでペダリングは意識。
なんとなく後半、ハムを意識した引き脚中心のペダリングをためす。
結構、ハムを意識するだけでもパワーが上がる。
そして、なんか上体が揺れるタイミングがいつもと違う。
なんか、コンドルさんになったような気分。
そ、そうか。あの前から見ると細いのに、
横から見るとすげー厚みのあるあの脚は、
もしかしたら自然にハムが使えているからそうなのか?!
そんな事を考えながら会社まで。

帰りは残業後の21時半過ぎに会社を出発。
夕方雨の予報だったし疲れもたまっているから
まっすぐ帰宅するつもりだったが、
外に出ると路面はドライ。
そして、走り出すとやけに脚がくるくるまわる。
朝の続きでハムを使うことを意識して、
サドルの上でレッグカールしてみると、ちょ~クルクルぅ~。
ハム太郎君臨!!!・・・とか意味不明な言葉が頭に。
強い力を入れるでなくペダルの速さに合わせてまわす感じで、
イメージは、クロールの上手な人の手の動き。
水しぶきを必要以上に立てずに、水をつかんで前に進む・・・
そんなイメージでペダリング。
脱力しているのにパワーはL3に入っている。
おお、これ、なんとか身に付けたい。
ただ、脚は楽だけど心肺はそれなりに負荷が。
そんなんで、これが出来るようになったからと言って、
FTPが何Wも向上するような事にはならないだろう。
ただ、今まで使えていなかった筋肉を使うことで、
少しでも粘りが出れば、10秒単位で違ってくるんじゃないかと。

そんなこんなでハム太郎な59km。

---
帰宅後の体重は、60.3kg。まだ59kg台に届かず。
それでも着実に減ってると思う。
平日の酒を抜くだけでこんなに簡単に痩せれるなら楽チン。
その分、週末の楽しみも大きいし。いい生活のリズムが出来てきてる。
60kgを切ってきたらタンパク質とミネラルの摂取を意識しないとかな。
そしたらまたプロテインとかとってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿