2011年6月21日火曜日

どんなけ利根川好きやねん[6/19]

朝練です。
今日は、父の日ギフトを実家に届ける都合、
みどり市に10時半まで自転車で行けばよく、
かなり走れる時間があったのですが・・・。

朝起きると天気が微妙。
雨は降ってないけど、なんか雲が厚いし湿度が高い。
昨日のCR練での疲れが予想以上だったこともあり、
山方面にはいかずに今日も懲りずにCR周回。
パワーなんかあげる気分にもなれずL2~L3の下のほうで。

2周約50km走ったところで腹減ってきた・・・。
朝飯がバナナだけだったからなー。
後50km以上走る予定なのでめずらしくファミマで補給。
グレープフルーツジュースとおにぎり2つ。
その後、更に2周。
そのままみどり市に行こうかと思ったが、予想外にへろへろ。
まだ、妻が家から出発していない時間なのでそのままCR経由で帰宅。
約90kmのLSDでした。

帰宅後は、実家に父の日ギフトを運んで、
その帰りにお買い物など。

いつも実家に行く時に気になっていた
「うどん・なっとう・とうふ」
ののぼりの店に行ってみる。
ここで、予想外に赤城豆腐が売っていた。
ここでざる豆腐をGETする。
予想外といえば、この店、予想もしていない不思議な店でした。
店員は70前後のおっさんのみ。
筍を煮ているからちょっと待って食べて行けと。
外には自家製滑り台とブランコ。子供たちはそこで夢中に遊んでる。
外には竹炭を焼く釜があったり・・・。
ふらりと寄った割に、楽しめました(汗
あとは、トライアルによるなどして帰宅。

帰宅後は、なんだかだるくてそのまま昼寝を30分。
そして、娘を喜ばせようとcraft ROBOで工作。こんな出来ました。
娘は満足してくれたようでよかった。
20110619_00.jpeg

その後は、いつもの週末のように明るいうちからビール飲むなど。
そして20時半には就寝。

2 件のコメント:

  1. シナノッチ♪2011年6月21日 6:03

    その滑り台のある豆腐屋さん?は私も気になってました。
    とても近いので今度行ってみようかと思います

    返信削除
  2. シナノッチさん>
    結構不思議な空間ですよー。
    赤城豆腐を買うには近くていいですが、特におすすめするわけではありません(汗
    でも、いいおっちゃんです。

    返信削除