2011年6月24日金曜日

58kg台?![6/23]

自転車通勤です。

二日間比較的軽めにしたのにすっきりしない。
ダイエットが過剰でグリコーゲンが枯渇しているのか。
新しいペダリングで今までと違う筋肉が悲鳴を上げているのか。
栄養が偏って貧血気味なのか。単に睡眠不足か。

それでも、少しはボリュームを稼ごうと決めて出発。
いつもより強く目にWUしつつ利根川CRまで。
ここからL4走。PE的にはきつすぎない程度で。
橋の上でも出来るだけパワーキープ。
2本目のCRの後の一般道でも淡々とL4な感じで。
この辺から少しパワーがたれてくるが、
意識する筋肉を少しずつかえてなんとか耐える。
FTPまで行かない程度なのに、ちょっときつすぎか。

今日は、午後に家庭的事情があったので午後休を取得。

昼飯を食べずに12時半近くに会社を出発。
久しぶりに太陽ギラギラ。あ、あつい。
一般道をL3ペースで走り、郊外に出た頃からL4な感じ。
坂東大橋から先、利根川CR→広瀬川CRを休みを入れずに集中して。
ペダリングは骨盤を少し前傾させて尻の筋肉で踏みおろす感じで。
自然と上体も前に傾いて、ブラケットをを握っているのも楽。
パワーそこそこなのに若干の向かい風でまあまあのスピードが出る。
こういう走り方をしていると、エアロTTフレームとか
超ディープホイールとか、エアロヘルメットとかいろいろ欲しくなる。
平地でのTTなんてやらない癖に。
そんな感じで会社往復55kmくらい。TSSは130位。

帰宅後、シャワーを浴びて体重測定。
昼飯前の汗だく脱水状態なので、参考程度の体重であるが、
なななな、なんと、58.9kgをマーク!!!
58kg台なんて、3年くらい見たことなかったかも。
ちなみに朝は60.9kgくらいあったから、
あくまで脱水してるだけだと思うけど。

しかし、今日の走りの感じだと、
「体重減りました、パワーも減りました」
をそのままやっちゃってる気がしてならない。
まあ、こんなに順調に体重が減るのも最近なかったので、
今はそれでもいいかとか少し思っている。
58kgがコンスタントに出るようになったら、
そこから少しだけ増やす+トレーニングも高負荷にしていけば、
もしかしたらパワーも戻って体重もキープできるかもとか、
根拠もなく夢を見ている。どうなる事やら。

---
午後は、予定のイベントをこなし、その後、郵便局でもろもろの発送。
週末になっちゃうかと思ったけど、今日、処理できて良かった。
うーん、ほんと、これ面倒くさい。手間賃欲しいくらいだよ。うん。

夕飯は少し食べすぎたか。
麺はつるつるっとあまりかまずに食べちゃうので食べ過ぎちゃう。
それでも、麺を食べる前にトマトやサラダをたっぷり食べて、
食事中はお茶も出来るだけたくさん飲んだので、
腹パンパンのわりにはカロリーはそんなに高くない・・・つもり。
たんぱく質は鳥の胸肉を蒸したもので補給。
もう少し肉を食べた方がいいだろうか。
午後休取得で休日気分だったが、酒は我慢。

ここのところの疲れと睡眠不足を解消するため、20時には就寝。

---
タワゴト
・体重が減ってきたのでレースに出たい気分。
 パワーダウン疑惑もあるので、赤城旧道で試したい気分。
 土曜日は練習のリズム(疲れとか睡眠時間とか家庭的事情)的に難しいか。
 曜日天気が悪くて日曜日にTT出来ればそこそこのタイムは出そう。
 土曜日49分台または日曜日48分台(with tarmac)なら枝折エントリーしようかな。
 といいつ、現時点赤城に行くか不明。
・ところで、赤城の抽選結果っていつ発表?
・榛名ヒルクラは、練習会だけ参加ですぐに帰宅の方向で今だ模索中。

0 件のコメント:

コメントを投稿