2011年5月26日木曜日

めぐりあい?!



妻のMTB用に購入したこのアキレス・レディースサドル、時々自転車を借りてのると、レーパンなしでも非常に快適。そんなこんなで本日、wizardにちょいと取り付けて走ってみたのですが、コレが現時点最高なフィーリング。まだ長距離を走っていないので、何時間も座っているとどうなるかは未知数ですが、チョイ乗りで路面のでこぼこの上をわざとはしっても、非常に快適。また、溝がいい具合に尿道を避けてくれていて、前傾もとてもしやすいです。ただ、重量が290gもあります。クライマーとしてはそこのところだけがイマイチなんですけど、とりあえず予備ということでもうひとつプチっときました。

ちなみに、妻のMTBには代わりにアキレス・メンズサドルをつけておきました。コレはコレでとても快適なんですが、溝がない分、少し尿道を圧迫するのと(といっても気にならないレベルですが)、ちょっとクッションが柔らかいところがもうひとつ。ただ、レディスサドルが手持ちになかったら、間違いなくメンズサドルで満足していただろうってくらい快適です。ちなみに、メンズサドルは280gくらいあります。

というわけで、人生で最高のサドルに出会えたような気がしていますが、このフィーリングをキープしつつ、重量が200g前半に抑えられているものが世の中にあるのではないかと、やっぱりサドル探しの旅は続くのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿