2011年5月3日火曜日

59分→沼田→榛名

GWの平日は、パパにとってフリーな日。
んなわけで、一人ツーリングに行ってきました。

・赤城旧道は59分。244W。
・前回より30W以上UP。でもタイムは4分短縮にとどまる。
・非常に強い向かい風のためか。装備が少し重かったのも影響してる?
・赤城はまだ残雪があります。スキーするほどはありません。
・北面は向かい風でスピードがでない。
・風に煽られて危険なので、出ない方が安心。
・フリアンは環状線の方にいくとみそあんしかないのか?
・店員のおねーさまが(?_?)な表情でした。次回は市街地の方にいかねば。
・沼田からロックハート城までの上りは200m以上アップ。
・峠から中之条までは下り基調で交通量も少なくグー。
・厚田から上るもヘロヘロ過ぎて1時間もかかる
・しかも真ん中くらいにある自販機でレスカ休憩。
・榛名は昼なのに少し寒い。
・外輪山から脱出するのは松の沢が一番楽なことを発見。
・でも路面に砂が浮いていて怖い。
・昼飯を食べ損なったので前橋の50号沿いのすき家で大盛り玉子。
・でも、ちょっとデカすぎ。並にしておけば良かった・・・。
・後は、強風な追い風に飛ばされるように帰宅。
・165kmでしかも沼田以降はヘロヘロとしか走って無いのにすごい疲労。
・あわよくば妙義もと思っていたが、今の自分には無理。

ビジターセンター前。改装中のようです。
20110502_00.jpeg

フリアン。ぬりたて味噌パンはおいしかったっす。
パンも多分、朝作った感じでふんわりしてました。
20110502_01.jpeg

群馬のチベット、高山村は桜が満開でした。
20110502_02.jpeg

榛名山山頂は少し肌寒かった。
しかも黄砂のせい?で榛名富士がもやってるし。
20110502_03.jpeg

2 件のコメント:

  1. さいとーさん!そんだけ走れれば御の字じゃないですか~?
    やっぱり地脚が違うんですかね~!?
    私も日に日に良くはなってきました!

    返信削除
  2. z雲さん>
    いやー、ほんと榛名は頭も痛くなるしやっとのことで登りましたよー。
    z雲さんも徐々に走れるようになってきているようで安心しました。
    赤城に向けてまた積み重ねてみます!

    返信削除