2011年5月30日月曜日

今日もローラー[5/29]

今日も雨・・・。
とりあえず5時半過ぎから3本ローラー。
だいぶ普通に乗れるようになってきた。
でも、これ、固定ローラーより集中が必要なので、
ちょっと息抜きしたい時に不便。
集中を切らすと落車しそうになる。
完全に停止してしまえば問題ないけど。

練習的には、L3を10分、L4を10分。後はL2でだらだらと。
体が回復しているのか、L4の10分はPEは低め。
といっても、ローラーにしては低めという感じたけど。
ローラーでもやればL4とかバンバンできるのかな。
スゲー水たまりが自転車の下にできてたけど。
と、こんなところ。

さて、今日はこのあとどうしましょうか・・・。

追記。

M船さんに教えてもらった箸屋さんに行った後、
近くのマックに子供たちのリクエストで。
ダイエット中なので出来ればこういうのは食べたくないが、
基本的にはジャンクフード大好きなので、大きな抵抗せず・・・
これを腹の中に納めてしまいました。
20110529_00.jpeg

さて、後は、週末お楽しみのビールタイムですかね。
いや、明日の天気も悪いから、早朝ローラーのためにセーブしときますか。

--
昨日、チェーン交換したら、
やはり重いギアでゴリゴリ言わなくなった。
10速になってチェーンの寿命は確実に短くなってると思う。
それと、そろそろフロントのチェーンリングも交換なのかな。
だいぶ歯が尖ってきている部分がある。
たぶん、新品はこんなに尖ってないよなー。
といっても、1万円もするチェーンリング買うなら、
もう少しお金貯めて、軽量なクランクセットをとか思ったり。
そんなかねないから、105グレードのチェーンリングにしちゃえとか。
ま、緊急性を必要としているわけではないので、
このへんはもう少し考えてみて。

---
ところで、カッテングマシーンとか持ってる人っています?
ステッカーをいくつか作りたいけど、業者に頼むの面倒なので、
自分でデータ作ってカットしようかとか思ってます。
家庭用のマシーンが2万円くらいで買えるので、
それを買っちまって、自分用のステッカーをつくつた後は、
NACCALANOステッカーを量産して、メンバーに配りまくろうかとか。

---
ところで、最近ちょっとプチ癖がついていてやばいです。
自転車用小物をいろいろと買っちゃってますが、
その後、tarmacさんの中華LEDライト情報に触発されて、
自分も中華LEDライトを2本発注済み。
ついでに自転車用アタッチメントもいくつか。
さらに、昨晩、酒の勢いでプチッと人柱的なものを。
ボーナスがまだ出ていないのに・・・。
とりあえず届くのが楽しみぃ。

1 件のコメント:

  1. カッティングマシン
    こんにちは^^
    カッティングマシンうちにあります。
    ただ、借り物なので又貸しはちょっとむずかしいので、データを
    お渡しいただければ製作のお手伝い可能です。
    モノはローランドのステカです。

    返信削除