2011年5月18日水曜日

平日禁酒生活[5/16]

土日の疲れがどっと・・・。
両日とも90km前後だし、
大した負荷じゃないしと思っていたのに、
何なんだこの疲れはと。
しかも、すげー腹が減る。

で、今日は自転車通勤。朝30km程度。夜30km程度。
残業が20時半頃に終わったので、夜も遠回りしてみた。
途中、気分があまりよくなくて遠回りを後悔したが、
家に近づくと復活してきた。
よかった。その辺でのたれ死ななくて。

帰宅後は、平日禁酒ルールに基づき、お茶をがぶ飲みしつつ夕飯。
サラダと野菜たっぷりモツ煮。
これだけで足りず、かき菜の茹でたものとおから。
これで腹はきつくなったけど、満足感がない。
最後にベビーチーズに手を出してしまった。反省。
それでも、ビールと柿ピーは我慢。
もう少しで手に取るところだった。あぶねーあぶねー。

それでも、酒に関しては、
3缶くらいビール飲んでも酔わないし、
食欲は増進して余計なもの食べちゃうし、
肝臓にもよくないし、
だらだらと飲んで寝不足になるし、
と、飲まない理由をたくさん並べて回避できるようになってきたかな。
週末がその分、楽しみになるしね。

体重にはまだまだ大きな変化はないけど、
減量も積み重ねが大切だから、
結果を急がず続けるしかない。
千里の道も一歩から。

写真は本文と全く関係なしの復刻堂のレスカ。
このシリーズ、あますぎてあんまり好きじゃないけど、
コレは行けました。キレンジャーの説明に涙出そうでしたけど。
20110516_00.jpeg

0 件のコメント:

コメントを投稿