2011年5月22日日曜日

旧道 2 times[5/20,21]

というわけで、まずは金曜日。

---5/20---
疲れがたまってきている気がするので朝も夕方もL2な感じで。
明日、比較的長めに時間が取れるので明日のためにも。
そんな感じでたらたらとサイクリング。
半パン半袖でも大丈夫になってきた。
朝、到着後のシャワーが気持ちいい。
レーパンで会社に入るのも40越えた今、
なんとも感じないんだぜ。

---5/21---
んなわけで、赤城旧道。
mixiな赤城の方々が7時に三夜沢発で走るというので、
自分もそれに合わせて参加。
が7時というのがちょっと微妙。
この季節、4時過ぎから明るいので、
6時に出発というのももったいない。
んなわけで、集合時間の前に旧道1本。
4時50分頃家を出発。三夜沢は5時48分。

ひと呼吸おいてTTスタート。
前回、260Wで55分台だったので、
今回は270Wターゲットで53分台を狙う。
メータで260Wを下回らないように走る感じで。
 赤城神社手前右折 6分
 赤城温泉分岐 22分
 展望台横 37分
 ゴール 53分20秒
だったかな・・・。記憶曖昧。
Aveパワーを見ていたら、赤城温泉分岐時点で271W。
展望台横の時点で272W、コール時点で271Wだった。
区間でいうと、271W-275W-265Wな感じ。

急いでUターンするが集合時間まで2~3分足りない感じ。
でも、今日は下りのリズムも良く、気持よく下れた。
予想通り少し遅刻したが、みなさんはご歓談中のようでよかった。
そして、何故かチームHOBOな方たちもたくさんいて大勢でスタート。
当初、65分でマッタリというわけだったが、
ま、そういうわけにはいかないわな。

明日、ツールドさくらがわに参加のシナノッチさんが
合わせてゆっくり走ってくれるが、
後半黄金のタレで全くついていけず。
なんとか59分で2本目完了。
昔は55分で2回とか上ってたし、
三本目でも60分はかからなかったのに。
ま、今はこんなもんか。

ゴール後、大沼方面に向かう方々もいましたが、
もう脚も心もへろへろなので、旧道を素直に下って、
途中コーラ補給しつつマッタリと帰宅。

帰宅後、家BBQ。
平日飲んでいない分、しっかり飲みました。

まずはソーセージ。子供たちにも大人気。
20110521_00.jpeg

そして練習後の炭水化物補給は焼きおにぎり。
20110521_01.jpeg

そして、豚ロースと焼きネギ。
函館のハセガワストアの焼き鳥丼を思い出す。
20110521_02.jpeg

次は、忠治茶屋で入手した焼きまんじゅう。
今日は特売日とかで1本80円(タレ付き)でした。
20110521_03.jpeg

実は、長男のリクエスト。美味しいと嬉しそうに食べてました。
20110521_04.jpeg

次は自分で焼くと。
20110521_05.jpeg

締めは恒例の?マグロのカマ(250円)。
コストパフォーマンス最高!!!
つか、味は高級品に負けてませんよ。はい。
20110521_06.jpeg

と、こんな感じの土曜日。

6 件のコメント:

  1. シナノッチ♪2011年5月22日 6:03

    今日はお世話様でした
    とても楽しめました
    私も今度2本に挑戦してみます!
    長男くんの髪形がサッパリしてて良いですね
    私も軽量化+節電対策に坊主にしたいのですが踏み切れない…

    返信削除
  2. シナノッチさん>
    昨日はお疲れ様でした。
    って、あんなペースじゃ疲れてないかな(w
    旧道2本は、平地の移動がないので効率的な上りの練習ができますよ。
    一日2本だと、コースもすごく覚えますし。
    でも、今の自分にはダメージがでかすぎるみたいです。
    今日の練習は、回復走にします(汗
    自分は坊主ではないですが昔に比べてだいぶ短くするようになりました。
    やっぱり、涼しいし、洗髪が楽でいいです。
    コレもオヤジ化なのかな・・・。

    返信削除
  3. いつも拝見させてもらっています~♪
    とお声掛けさせてもらった者です。
    勝手に同時スタートさせて頂きましてありがとうございました。
    あんな人数で旧道を登ったのは初めてで楽しかったです。
    私も今度2本に挑戦してみま...
    せん。(笑)ってゆーか無理。Orz

    返信削除
  4. 昨日は有難うございました。
    ご一緒できて光栄です。
    一緒に走れるレベルではありませんが
    またお願いします。

    返信削除
  5. 旧道2本お疲れ様です!
    この調子でいけばすぐに完全復活ですね。
    写真とても良いですね。
    一眼レフで撮るととても躍動感があっていいですね~。
    なんと言いますか、伝わってくる感じがします。
    自分も一眼レフ欲しくなってきました。

    返信削除
  6. biciさん>
    コメント、ありがとうございます!
    こんなblogですが、今後とも宜しくお願いします。
    私も旧道をあんなにたくさんで上ったのは久しぶりですねー。
    いつぞやの金精峠ツーリング以来かなと思います。
    しかし、あんな事になるのなら1本目はやめとけばよかった(汗
    これからもよろしくお願いしますです。
    柳さん>
    こちらこそ、ご一緒できてありがとうございます。
    いつも追い込んで走ってるわけではないので、今後とも宜しくお願いしますです。
    今朝の練習も淡々とLSDでしたし・・・。
    KEN坊さん>
    完全復活・・・どうなんでしょう。
    でも、今のところ順調ですね。
    後は体重をなんとかしないと。
    平日は酒を我慢できるようになってきたので、少しずつ減っていますが、夏に間に合うかどうか。
    写真は、古い中古を安く買った割に、やはりコンパクトデジカメとは違う写真がとれてすごく満足してます。
    入学式とかで娘の友達の写真も一緒にとって、プリントしてあげたら思いのほか評判が良くて、気をよくしてます。
    新品は高いですけど、キタムラネット通販とかならアウターも安心でいいですよ。

    返信削除