2011年4月12日火曜日

最近の状況など

20110411_00.jpeg

ザクを時間を見つけて、紙ヤスリで仕上げ中です。
とりあえず、左右の脚は完了しました。次は腕かなー。

自転車は、通勤でぼちぼち乗ってます。
L2~L3中心ですので、練習というよりはサイクリングです。
この位の運動が、体にはいいんだろうなぁと思います(汗

膝の具合はと言えば、適当なリハビリのおかげで可動範囲はかなり確保。
まだ、思い切り伸ばしたり曲げたりすると痛みはあるけど、
ゆっくりやれば正座もできるし、ダンシングで問題ないくらい伸びる。
自転車に乗るには問題ない可動範囲。
漕いでいる間は痛みもないので、気持ちがあれば練習は可能かな。
疲れがたまったときのどうなるかは未知なところ。

それでも、練習に気持ちが強く向かないのは、
自分で自分の可能性に限界を作ってしまっているからだろうな。
もう、昔のようにがむしゃらに出来ない・・・みたいな。
「いつか、チャンピオンクラスで入賞したい」
「あわよくば優勝してやる・・・」
なんて思っていた自分を、今は少し覚めた感じで思い出してる。

まあ、今の生活では、以前のようにイライラやピリピリすることも減り、
普通に生活する分には今の精神状態の方がすごく安定。
それでも、なんか物足りない感を感じて、何かを求めてる。
自転車じゃなくてもいいのかもしれないけど・・・
スキーや自転車のように夢中になれる何かを新たに見つけられそうもない。

とりあえず、膝の行方を見定めて、その時点でまだ自転車が出来そうなら、
またやろうという気持ちになるかもしれないなんて思ってる。
少なくとも、もう少し上に行けるのではと思っているたし、
違うやり方で試してみたいというのもあるし。

なんかしめっぽい感じで嫌だな。
そんなんで、もう少しのんびりふんわり生きてみます。
別件で週末はいろいろと忙しいこともあるし。
5月からは、長距離ツーリングを楽しみたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿