2011年3月9日水曜日

ズームのありなし

HX5Vでズームのありなしで取り比べ

こっちはズームで。
うさ・Zoomで
うさ・Zoomで posted by (C)あつぞー

こっちはズームなしで。
うさ・よって
うさ・よって posted by (C)あつぞー

背景が白い壁なので、ズームありのほうのボケが確認しにくいですが、ズームありで撮影すると背景がボケますですね。対してズームなしは背景もそれなりに確認できますです。
どちらがいい写真かと言われると難しいですね。ズームなしの方が鵜鷺ちゃんのボリューム感が感じられます。ガンプラなんかの撮影にはむしろズームなしの方がいいのかもしれないなぁ。

それにしても、夜の室内でテーブルにカメラを半固定して撮ったとはいえ、ぶれの無い写真が撮れるのはすごい。さすが手ブレ補正機能があるとちがうねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿