2011年3月14日月曜日

そして再び

将来有望?!
将来有望?! posted by (C)あつぞー

写真とは全く関係ない話で申し訳ありません・・・。

α100を返品したのは先日報告しましたが、そちらの方は全く進展ありませんです。郵便局から北海道のキタムラに発送手続きはしましたが、webで追跡してもまだ発送手続きをした郵便局に荷物があると言う状況。webの情報を更新できていないだけなのか、今回の大地震のために輸送が麻痺していてどうにもならないのか。まあ、こちらは時間が解決してくれると信じてます。北海道も地震の被害としてはこの辺とあまり変わらないのではないかと思ってますし。

で、次のα100ですが、この週末にヤフオクで1敗。そして翌日に違うものを落札しました。今回はレンズなしなので手持ちのレンズをしばらくは使うことになりますが、もともと手持ちのレンズがα100でちゃんと使えるのかあんまり自信が無かったのでレンズ付きのものを入手したこともあるので、とりあえずは問題ないかな。ただ、手持ちのレンズは短い方で35mm~80mmなので、フィルムカメラ換算だと53mm~120mm相等になるのかな。なので、ワイドに撮りたいときに多分不足するはず・・・。この辺をカバーできるレンズは追々入手したいと思います。

ちなみに、今度のα100はキタムラネットオークション店出品の物。受け取りは近所のキタムラで行う予定です。現在、近所のキタムラに向けて発送済みのようですが・・・これもいつ届くか予想がつきませんね。はい。まあ、急いで必要な分けではないので来週末までには来るんじゃないかなーと、適当に待ってますデス。

それにしても、未だにα100は狙っている人が結構いるようですね。オークション終了1分前に入札があった時にはちとあせりましたが、自分が事前に入札しておいた金額を越えての入札はしてこ無かったのでよかった~。終了時間がいつの間にか5分とか延びるんで、あせるんですよね。とまあ、こういうことも後でいい思い出となるように、長くα100を使っていけたらいいなと思ってますです。はい。

ちなみに、写真は、にわかにカメラに凝り始めた父に影響されて、自分もカメラマン気分の長女です(汗

2 件のコメント:

  1. No title
    自分も単焦点で25か28くらいのが欲しいですが
    オークションでもそこそこ高値だし金額だけで買うのが
    ちょっと躊躇してるところであります。
    そうそう・・・先日の地震で落下したカメラは無事でした(笑)
    ドライボックスごと落ちたのでかなり焦りました。

    返信削除
  2. No title
    pochiさん>
    そうですね。単焦点も興味がありますよね。
    のんびり散歩しながら見つけたものを近づいて撮影していくなんて休日のすごし方ものんびりしていて良さそうです。
    とりあえず、今は持っているレンズで楽しんで、その先が必要になったときに、考えますです。
    ところで、落下したカメラ、無事でよかったっす。

    返信削除