2011年3月7日月曜日

ファミリースキーをするなど[3/6]

というわで、ファミリースキーという名のクロストレーニングです。
といっても、今回はリフト券を買ってしまったので、
板を担いでの上りとかはなく、対してトレーニングにはなりませんでしたが。
つか、子供たちが思いのほか滑れるので、びっくらこきました。
まー、緩斜面を付き合ってる分にはちーとも疲れないわけですが・・・。
というわけで、トレーニング的には、やらないよりまし程度。
いや、でも、子供たちが本当に楽しそうだったので、
パパとしてはすんごく満足ですよ。はい。
今回、娘のお友達のご家族と一緒に行ったおかげで、
娘も飽きずに一日過ごせました。ホント、有難うございました。

帰りに、尾瀬どうふで高級豆腐?を入手し、
農産物売り場で珍しいものを仕入れつつ、
子供たちはアイスを食べながら「寒い」とか・・・
そんなこんなしつつも、2時間ちょっとで帰宅出来ちゃいました。
そうそう、今回、つっちーさんに事前に根利の状況を教えてもらっておいて、
安心して根利経由でいけました。こちらも有難うございました。

帰宅後・・・スキー場で注文していたデジカメ入荷のメールが入っていたので、
カメラのキタムラにデジカメを受け取りに。
ネットで注文した価格より、店頭価格が安いとかで、
いきなり2000円も安くなってしまって、意味わかんないんですけど。
価格.comで安い所を見つけて買ったのに更に勝手に安くしてくれるなんて。

で、早速入手した最新デジカメの性能は、ビックリするくらいのものでした。
何ていうか、勝手に綺麗に撮れちゃうんですよー。
どうなってるんですかこれー。
そんなんで、晩酌しながら、いろいろいじくって、
最高の時間を現在楽しんでいますです。
あ、当然、家族はもう寝ちゃってます。
まだ、21時過ぎなんですけど・・・。

つーわけで、家族写真。
今日は風もなく、暖かないい天気でした。
顔が日焼けでヒリヒリしてますが・・・。
110306_05.jpeg

寒いのにアイスに夢中な長男。
110306_06.jpeg

尾瀬どうふ。
大豆の味がしっかりしていて、醤油をつけるのがもったいないくらい。
そのまま食べると大豆の風味とほのかな甘味がさいこーです。
でも、普通の豆腐が何丁も買えちゃう価格は、庶民には常食できません(T_T)
110306_07.jpeg

僕にはビールです・・・ならぬ、僕にはヱビスです的な感じで晩酌。
ちなみに6才の娘撮影。
誰でも綺麗に取れちゃうっていい見本かな。
110306_08.jpeg

ビールの後はウイスキー。ベイシアで600円台で買ってみた。
コークハイで飲もうと思ったけど、とりあえずロックにしてみた。
600円とは思えない味です。はい。自分の父にすすめてみようか。
いつも、よくわかんないデカい瓶のウイスキー飲んでるので。
つか、フラッシュなしで撮ってるのですが、ホント綺麗に写ります。
110306_09.jpeg

今日GETしたカメラはこれです。
ちなみに撮影はDimage Z1。
画質に明らかに差が・・・なんかZ1、かわいそうだな。
110306_10.jpeg

新しいデジカメは、誰でも綺麗にという点で素晴らしい。
でも、ちょっとオートマチック過ぎてつまらないかな。
いや、でも、このデジカメで最高の写りを実現するなら、
まだまだ使い方の工夫が必要だとは思う。
そういう所を突き詰めるのもまた楽しいのかな。

でも、秘密兵器が北海道から送られてくる予定・・・。
こちらはもっとマニュアル的要素が強いと思うので、
趣味的にはこちらで楽しみたいと思いますです。
ますます、カメラ小僧まっしぐらですね。はい。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    根利の件、お役に立てて良かったです。
    家族スキーで自分以外の人も楽しんでいる姿は見ている方も嬉しいですよね~。
    見た事あるウェアは...奥様でしたか[絵文字:v-218]

    返信削除
  2. つっち~さん>
    根利情報、ありがとうございました。
    朝は、峠付近が微妙に凍結していましたが、同行したFF車でも問題ありませんでした。
    帰りは完全に解けてwet状態でした。
    ウェア・・・若かりし頃、お揃いで買ったのでした(汗
    たぶん、彼女はアレを一生着ることになるでしょう。
    自分は太らなければ今のウェアをずっとかなー。

    返信削除