2011年2月23日水曜日

膝の状況[2/21]

自転車通勤です。

土日は距離はそれほどでもなかったけど、
それなりに集中して走ったためか今日は多少疲労感が。
とりあえず、ダイエット目的で自転車通勤。

まー、いつものことで走り出せばL3位は頑張っちゃって、
朝はいつもの遠回りコースで1時間、約30km。
帰りは更に頑張っちゃってL3→L4な感じで約20km。

相変わらずダイエットと言いながら体重がまったく減らない。
夕食は軽めにカレーと大盛りサラダ。
あと、ベーグル×2個。それにビール1缶。
やはり食べすぎかな・・・
昼はおにぎり2個だし、間食は一切無しなんだけど、
デスクワークだしな~。

なんとなく疲れていたので、今日は「シャアの逆襲」を30分くらい見て就寝。

---
膝の具合ですが、骨や軟骨は大丈夫そうですが、
痛みは相変わらずあります
インフルエンザ強制休養でも痛みが改善しなかったことから、
温存しても直る可能性は低いと素人判断してます。

リハビリ的な対処で改善する?という楽観的な推測もありますが、
靭帯損傷についてwebで調べていると、
自分のも切れてるのかもと不安になってます。
なにやら、膝まわりの筋力がある人は、
靭帯切れても歩けるし、ガクッともしないらしいし。

靭帯を切った可能性があるとすれば、去年の春スキー。
あの時非常にやばい感じでしたが、
その日もそのままスキーできたので、
大したことないだろうと判断しちゃってました。

ま、それでも1年間、自転車乗り続けてこれたので、
自転車に乗るのはたぶん問題ないんだと思ってますが。

ランも痛みは特にないですが、疲れが溜まると嫌な感じになるので、
しばらくランは休止しようとおもいます。
今週末のハーフマラソンもDNSします。

あとは、スポーツ整形のある少し大きな病院に行ってみようかと。
靭帯切れてて、手術となったら半年以上は乗れないか・・・。
うーん、非常に微妙な心境。どうしたもんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿