2011年2月19日土曜日

あんまりのってねーなー[2/16,17]

雪のため2日間サボりました。
雪と残業があると練習できない精神状態です。
そのくせ、ZZガンダムを深夜まで見る時間はあるんだよな。
情けない。
言い訳として、膝の調子が良くないこともあります。
自転車乗る分には痛みはありませんのでホント言い訳ですが。
でも、この膝、絶対やばいね。

2/16,17共に基本的にL3ペースを中心に。
ペダリングは常にケイデンスを上げ続ける意識で。
といっても、ケイデンスが高いわけではなく、
ねちっこくというかそんな感じで。
思ったより粘れて、L4のボリュームもそれなりに。
でも、FTPレベルではあんまり粘れないんだろうな。

---
某F市のマラソンはたぶんDNSです。
この膝では練習する気に全然なれないし、
そんな状態で走っても更に故障を増やすだけな気がするし。
自転車レースも全般的にモチベーションダウン中です。
ま、無理しないペースで練習は続けよう。
自転車乗るのは単純に気持ちいいし。
---
ZZは、半分を過ぎたあたりから少しまともになってきました。
でも、やはり戦争というよりは、子供のケンカみたいな感じで、
見ていても吸い込まれる感がないよなー。
---
そして、最近のもっぱらの興味は、dtcp-ip対応サーバー。
本当に必要かはかなり疑問なんだけど・・・。
IODATAのものを買おうか、普通にレグザのレコーダーにしようか。
価格が倍くらい違うので後者はいまは手が出ないかな。
と、いろいろ調べているのが楽しいだけで、本当に買うかは未定。
---
ついでに電子工作熱が少し。
玄箱というHDDケースを買ったのだが、
USB電源連動とwebに書いてあったのに、
オプションが必要だと。ふざけやがって~。
で、そのオプションがもう売ってないんだよ。
そんなわけで、自作を計画中。
近所のヤナイ無線にトランジスタとか売ってるみたいなので、
週末にでも行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿