2011年2月14日月曜日

土日[2/12,13]

---2/12---
朝、天気が悪い予報だったので、朝練はサボる。
いつもの様にスイミングの送迎。
迎えに行った帰りに、Lホビー(マニアックなおもちゃ屋さん)に。
長男とガンプラを買う。
今回は、長男がガンダムで、自分はリックディアス。
何だかんだでシャアが乗ってたモビルスーツを手にしてしまう。
※結局自分のは二日がかりで完成
110213_04.jpeg

午後にローラー1時間。
10分だけL4の下の方で頑張る。
意外と今日はいけた。でも20分は無理だな。
後はL3ペースで。

夕飯はチーズフォンデュとサラダとビールで。
腹パンパンにならない程度でセーブ出来たかな。

---2/13---
6時半過ぎ出発で朝練。
昨晩、みぞれっぽい感じだったのと膝がヤバめなのでCR練。
利根川CRを下流に進み利根大堰まで。
そこから邑楽方面に進み足利を少しかすめて太田経由で。
トータル75kmくらい。意外とL3~L4の下の方で淡々と走れた。

帰宅後は、何となくマッタリと。
ZZガンダムみたり、プラモ作ったり・・・と。
夕方、バレンタインだからと妻のおごりで外食。
家の近くのイタメシ屋さん(アーリオオーリオ)にいく。
おいしいイタリアンとビール×2杯で満足。

セットのサラダ
110213_00.jpeg

サーモンのマリネ。
110213_01.jpeg

マルゲリータ。
チーズとろ~っと。生地がもちもちで非常にうまい!
110213_02.jpeg

かにとモッツァレラのトマトスパ。
これまたカニのダシが出ててうまかったっす。
110213_03.jpeg

この他に、鳥唐とポテトフライ等。
とっても満足。近いし、また行きたいなー。

んで、帰宅後、注文しておいたPCのケースが届いていたので、
先日交換して部屋に転がっていたM/Bを組み込む。
ATXのスリムケースにしたら、ビデオカードが入らなくなり、
当初、REGZAに接続してリビングパソコンにするぞと思っていたが、
接続出来ず。今更HDMI対応のグラフィックボードを買う気もないし。
子供用PCとして頑張ってもらいますか・・・。

2 件のコメント:

  1. ランバ・ラル2011年2月14日 6:03

    ガンプラ自分もちょっと欲しいです。
    これからは自転車だけでなく「ガンプラの師匠」と呼ばせてもらっても良いでしょうか?
    昔のプラモは色塗りからやった気がしますが(指紋がついたり苦労した記憶)今のは最初から色は塗ってあるのでしょうか?

    返信削除
  2. ランバラルさん>
    プラモ、なかなか楽しいですよ。
    あせらないでじっくり時間をかけてバリとかを処理しつつ組み立ててると、なんか時間を忘れます。
    師匠と呼ばれる程の腕はありませんが(汗
    色はほとんど塗らなくてもOKです。
    自分のは一切塗っていません。
    接着剤も必要ないです。
    でも、本当に綺麗につくるなら、接着して接着した線を削って消して塗装して・・・としたい所です。
    そこまでは今のところやらないつもりですけど。

    返信削除