2011年1月8日土曜日

マルチに[1/6]

---今日のトレ---
[自転車通勤 約50km]
朝:L2ターゲットに回復走 30km。
夜:L3中心に 20km。
いつもより少し前傾を深める感じで。
特にももの上げとおなかを膨らますことを意識。

[ラン7km]
キロ6分弱のペース。

---所感---
筋疲労が溜まってきた感じ。
心肺的というか有酸素運動的にはまだ余裕がある。
特に、ランのダメージが大きいみたいで、
自転車でも瞬発的なパワーが出にくい。
それと、アキレス腱からふくらはぎにかけて、
かなり疲れが溜まっている感じで、
このまま続けるとぶちっと行きそう。
それでも、変な痛みが出ることはなく、
今のペースで疲労をコントロールしつつ練習を続けていけそう。

今は、2年前よりもランに対して長期的に継続して練習して、
長く速く走れるようになりたいという気持ちがある。
ま、自転車ほど速さにこだわりはないけれど、
趣味のひとつとして加えてもいいかなと思い始めてる。
子供たちが大きくなったら、妻とホノルルマラソンに行きたい。
と、一方的に思っているが、
妻は「応援」口実の「観光」目的でついて来てくれるかな。
ま、それでもいいんだけど。

---たわごと---
本格的に寒くなってきて、山が白いのを見てると
スキーしたいなーって気持ちが盛り上がってきてます。
今シーズンは男だけのスキーに4回くらいは行きたいなー。
月に1回ペースって感じで。
1/31は会社がお休みなのですが、
一緒に行く人が見つかってません(汗
後は、家族置き去りにしてとなると、
休暇をとっていくのが現実的ですかねー。

なんか、自転車にランにスキーにと、
遊ぶ(鍛える?)ことしか考えてないのか、こいつはと。

0 件のコメント:

コメントを投稿