2011年1月29日土曜日

頑張ってバイク&ラン[1/27]

自転車通勤です。

-朝トレ-
WU :15分
L4走:13分+一般道を断続的に30分程度

-夜トレ-
SST :一般道を断続的に25分
ラン:ジョグ5km

---
スキーの疲れがあったが、筋肉痛が中心。
今回は長時間LSDをした後のようなだるさは少なめ。
やはり、小回りが足りなかったみたいだ(汗
そんなわけで、車で行こうと思う気持ちを抑えて、
なんとか自転車で走り出したが、走り出せばそれなりに走れた。
それでも、背筋と腕の筋肉はひどい状態。
これだもの基礎代謝量は落ちるよなー。

ジョグはアキレス腱の痛みはとりあえず大丈夫。
違和感も今日は感じなかった。
距離的にはもう少し走っていられそうだったが、
膝に少し疲れが溜まっているようなので、5kmでストップ。
全然スピード練なんてしている時間がないけど、
以前のハーフの時もそうだったから心配はしてない。
そもそもスピードなんて気にしてないし。
来月のレースでそこそこのペースで完走できればよしと。

---
今日も紅茶ダイエット。
サラダと唐揚げとカブの浅漬けと紅茶。
全然満腹感はなくて、冷蔵庫の扉を何度か開けるが、
酔っていないおかげで自制心が働いた。ふー。
体重の方はまだあまり変化はない。
現時点で63.5kg前後。

今年はここから最低5kgは軽くしたい。
できるのか?いや、やるしかないな。
今は気持ちは夏に向けて集中できてる。
だから、こういう生活もストレスにはなってない。
週末には酒も適当に飲むだろうし、
食事制限も食べたいものは食べて、
どうでもいいものを食べないようにするだけだし。
とにかく、今年は軽量化なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿