2011年1月1日土曜日

今年もお世話になりました[12/31]

6時過ぎからラン50分-8km。
一昨日のランで右アキレス腱を痛めたみたいで、
走り始めは歩きを入れてウォーミングアップ。
その後、痛みが鈍くなってきたのでちんたら走る。
でも、痛みがなんとなくヤバそうな感じだったので
トータル8kmで終了。あるく歩いてクールダウン。
アキレス腱はちとヤバそうなので、しばらくは自転車のみかな。
後は、ランの代わりにローラーでダイエット走をしよう。

今日の運動はそれだけ。
朝ご飯食べて、昼寝して、
車のハンドルのセンターがずれていたのを直して、
妻の自転車のシフトワイヤーをグリスアップして、
ついでにちょっとリアホイールのフレ取りして、
昼飯食べて・・・と今に至る。
今晩は、これから実家に移動して年越し予定。


なんだかあんまり実感ないけど、今年ももう終わりなんだな。
今年はほんと難しい年だった。
去年の沖縄のために練習的にはめいいっぱいやって、
なんか心も体も燃え尽きた感があって、
そんな気持ちのまま、仕事が忙しくなったのを言い訳に、
あまり自転車のらず(と言っても700kmくらいはのってた)に3ヶ月。
春になるとともに、少し走りを再開させたが、
体が追いつかず、風邪ひいたり痛みが出たりで・・・
7月頃にやっと今まで通りに走れるようになった。
でも、やっぱりどこかでリミッターがかかってる感じで、
特に乗鞍以降は気持ちもダウン気味。
それにムチ打ちの痛みをかなり長く引きずったこともあって、
なんだか中途半端な感じで時間だけが過ぎてしまった。
まー、自転車も10年近く乗っていれば、こういう年もあるさ。
今はそう思うようにしている。
来年はきっとまた今まで通りの年に戻る。

今年はなんだか煮え切らないことばかり書いていた。
それでも、応援してくれたり、一緒に走ってくれたり、
一緒に飲んでくれたり、blogにコメントくれたり、
blog拍手をプチッとしてくれた人には、ほんと感謝してます。

来年はスカッとまた頑張れると断言できそうもないですが、
もう少し強くなりたいし、もう少しやりたいこともあるしで、
多分、トレーニングもblogも継続していくと思います。
また遊んでやってください。今年一年、本当にありがとうございました。

---
今年の印象的だったこと。
・赤城を60分切るのが大変だと改めて感じたこと
・赤城のベストタイムを更新できたこと
・重田ヒルクラでave.294Wが出たこと
・乗鞍でニホランに負けたこと(ちょっと嬉しかった)

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿