2011年1月21日金曜日

凹むよなー[1/19]

---今日のトレ---
[自転車通勤 約45km]
朝:L3走
夜:L3走

今日は疲れが溜まってきたので回復走気分だった。
走り出すとL3くらいまでは何とかなったのでそのまま。
本当はこういう日は上げないほうが効率的なのかも。

---
久しぶりの定時で、家族と夕食だったので食べ過ぎた。
酒的にはビール2缶のみだったのでよし。
夕食後、疲れがどっと出て、30分くらい寝てしまった。
その後、子供の音読を聞いて、風呂に入って、
ガンダムをみて就寝。

ガンダムは最終回まで終了。
ゼータは見たことがないが、見てみようかな。
それとももう一度1話からおさらいか。

---
弱音?

同じチーム所属の某選手のblogを見ていると、
やはり自分は凡人でしかないなと思う。
そして、いつかは脱凡人と以前なら思えたが、
なんとなくそことここには大きな壁があるように感じる。

でも、これまた他の選手のblogを見ていると、
そう遠くないところにそこはあるというような気にもなる。
しかし、過去3年くらい、あんまり変わらない自分がここにあり、
手の届きそうなところでさえ遠く感じたり。

いや、去年のようにあせりはないですよ。
今は過去の自分を少しでも超えるというのが目標なので。
でも、凡人同士の勝負には負けたくない。
モチベーションはそれなりにあるっす。

やめたら届くところにも絶対に届かないわけで、
そこに到達してみたいなら一歩でも進まねば。

つーことで・・・
7分-350Wを6セットとかローラー1時間312Wとか見ても、
凹まずにがんばろっと。いや、絶対凹むよ。うーん。

3 件のコメント:

  1. シナノッチ♪2011年1月22日 6:03

    私から見れば十分超人です
    私を含め多くの方がさいとーさんを目標にしています
    そんなさいとーさんでさえまだ自分は弱いという
    強い人ほど己の弱さを知っていると…
    なんにせよまたやる気を頂きました
    ありがとうございます!

    返信削除
  2. 自転車凄い人って沢山いるんですが、さいとーさんは趣味・仕事・家庭等等、みんなが悩みつつ試行錯誤していることを模範的に悩みつつ生きているところが素晴らしいと思います。趣味だけに猪突猛進できる人には共感できませんが、さいとーさんみたいな人は同世代の鏡だと思いますよ。普通感覚がいいのかな。

    返信削除
  3. シナノッチさん>
    いやー、少なくすも2年前の自分とはまったく違う考え方になってしまいましたよー。
    ガムシャラな強さはもう出てこなそうですが、その分、おっさんの強さを身につけて、あと少し絞り出してみます。
    いさくん>
    コメントありがとうございます。
    いや、いさくんこそ、人生を満喫しているというか、素敵な生活をおくってるなーと、blogを読んでて思っていますです。
    うちは、なんかいつもばたばたというか生活感あふれすぎてて(汗
    もそもそそういうところで育ってきているからしょうがないみたいです。

    返信削除