2011年1月28日金曜日

ダイエット開始(今回は本気?!)[1 /25,26]

またまた更新サボり気味。

--1/25--
またまた完全休養日としました。

家族スキーでは自転車こそ乗らなかったけど、
3時間くらい斜面をちんたら行ったり来たり。
それだけで結構な有酸素運動になったみたいで、
朝から長距離乗ったあとのような眠気が。

八ヶ岳を考えるとそろそろみっちり乗り込まないと。
体重も結局今年もすげーことになっちまってるし、
本当にやりたいのか気持ちの整理をしっかりつけなければ。

といいつつ、とりあえず1月の残りはスキーでトレーニング。
男のスキーで鍛えなおしてきますです。はい。

さて、本格的なダイエットをと思い、今晩からコーヒー&紅茶ダイエット。
コーヒーと紅茶は、実は何でも良くて、夜に酒を飲まないだけ。
帰宅後の夕飯時に、サラダとおでん。炭水化物はおでんの中のちくわぶくらい。
ここに酒が入ると絶対、変なお菓子とか食べちゃうから、
そこを今晩は紅茶で。おかげで、そこまでで我慢できた。
しかし、寝てると腹がグーグーなるし頭の中がぐるぐるするし。
ま、どこまで続くが頑張るですよ。

--1/26--
自転車通勤です。

明日、男のスキートレーニング予定なので、
今日はイージーで体力温存とか思って出発するも、
二日間自転車乗っていないので、自転車筋肉的にフレッシュ。
体が温まるとPE低めでパワー出るのでちょっと頑張る。

L5走×10分
L4走×13分
L4走×1~2分×5回くらい?

L5走はAve.305Wくらい。脚はもう少し行けそうだったが、心肺が・・・。
これで結構やられて、2本目はL4ペースに落とした。
こちらはなんとかL4って感じの負荷。
それでも、PE低めで集中力もさほど要らずにできた。
やはり、クロストレーニングはいいかもしれないなぁ。
L2レベルの負荷を自転車以外でかけてL4~L5の練習は自転車でって感じで。

帰りもなんだかんだでWUしつつL4ペースまで持って行き、
断続的にその負荷で家まで。
一応、明日のために遠回りは無しで。

帰宅後、明日のためにカーボローディングとか思ったが、
心を鬼にしてサラダのみの夕飯にした。
といっても、夕方にパンを食べているし、
サラダにはサラミやチーズのトッピングもあるし、
ドレッシングもかけているのでエネルギーとしてはそれなりに。
後は、今晩も飲み物は紅茶で。
冬は熱い紅茶やコーヒーが落ち着いていいな。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿