2010年12月27日月曜日

tarmac練[12/26]

tarmac練(LSD2.0らしい)です。
玉淀7:30集合なので6時半くらいに家を出る・・・
つもりが、5分くらい遅れてしまった。
「L2~L3で走る」と事前に聞いていたが、
今のtarmacさんのL2~L3は、自分のL3~L4だし、
そもそも、tarmacさんが、L2で序盤から走る分けないし。
と、ある程度覚悟を決めていたので、玉淀まではのんびり行きたかった。
というわけで、玉淀までの1時間、L3の下の方で淡々と。
なんとかジャストな時間に到着。
tarmacさんも輪行袋から自転車を取り出し準備完了というタイミングでした。

二人で利根川CRを目指して北上。
実は、寄居→本庄は微妙な下り基調と気づく。
L3の下の方なのにペースは速い。
利根川CRに入ると、いよいよtarmac練(LSD2.0)。
自分も最近、しっかり練習していないので、
ここは真後ろで甘えるのではなく、
これ以上ペースが上がらないように祈りつつ、
後ろで、風が自分に当たるような位置で追う感じ。
ペース的にはL3~L4で走れている。
集中しているので苦しさもあまり感じず脚も回る。
途中、ランバラル隊長、enyoshiさんと合流・・・
といっても、決して止まらず抜き際に挨拶交わして、
合流する人が必死に追いかけて付いてくる感じ。
結局、玉淀から道の駅子持までノンストップで。
きっちりL3~L4のボリュームを稼げました。

道の駅子持で補給。
今朝の朝ご飯は、サブレ1枚とみかん3個と羊羹1本だったし、
ここまで90km程度走っているのでまんじゅう2個とおしるこを補給。
饅頭は、饅頭評論家tarmac氏お薦めの芋饅頭。これです。
101226_00.jpeg
一口目は皮とあんこだけを食べてしまい、
正直、甘さの強いただの炭酸まんじゅうって印象でしたが、
実は、真ん中にホクホクのさつまいもが入ってまして、
これと一緒に皮と餡を食べると・・・う~ん、幸せ!!!
売店のレンジでチンしたこともあり、ほかほかでウマーでした。

ここで、みなさんとはお別れして、
自分は一人、みどり市の実家を目指す。
赤城の麓の微妙なアップダウンのある道に苦労しつつも、
追い風に乗っていいペースで走る。
と、1時間位でみどり市に到着してしまった。はやー。
予定の時間までまだ時間があるので、
塩原から小平に抜ける小さい峠を経由し、
最後にコーラ500mlを補給して実家に到着。
トータル127kmの走行でした。

実家で家族と合流後、自分の両親と一緒に「いっちょう」。
豪海鮮丼と生ビール3杯と、枝豆、ポテトフライを軽くつまみ、
母親が食べきれないというミニ天丼まで平らげてしまった。
帰宅後、1時間くらい昼寝。
なんとか起きたところで年賀状作成。
Linuxで作る初めての年賀状は、OpenOfficeで作成。
作成自体は思ったより簡単に行ったのだが、
縁なし印刷の仕方が良く分からない。
しかたがないので、OpenOfficeでPDFとして出力し、
それをvmware上のwin2000で印刷するという手間。
まー、宛名印刷ソフトは相変わらずwindowsなので、
この位のlinux<->windowsの行ったり来たりは覚悟してる。
そんなこんなでなんとか年賀状は出せる見通しが立って、
風呂に入って冷蔵庫に残っていたワインを飲みつつ、現在に至る。

さて、今年も後2日会社に行けば、仕事は終了。
来年は厄年かぁ~。ま、気にせず、今年以上に走りたいところ。
とりあえず、今年の残り数日を頑張ってこなさないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿