2010年12月7日火曜日

新車

101206_00.jpeg

もちろん、自分のではありません。
娘の誕生日のお祝いに、自転車を買いました。
彼女の1台目の自転車は、長男のお下がり。
そして、そろそろ長男の今の自転車も小さくなってきたので、
24インチくらいのものを新調して娘には長男のお下がり・・・
とか思っていましたが、自分も妻も2番目というのもあり、
いつもお下がりで我慢した記憶があるせいか、
娘にも新車を・・・ってことで、重田サイクルさんで購入しました。

2010年モデルはピンクのかわいい色があったのですが、
2011年モデルにはそれがなくなってました。
それでも、水色でもいいってことになって、購入に至りました。
女の子らしく、自転車にハートのシールを貼りたいとかで、
早速、ぺたぺたと。
スポークには父には無駄な重りにしか見えないキラキラの星が。

しかし、サイズがまだ少し大きいです。
幸い、このフレームはトップチューブが曲がっていて、
シートチューブも短めなので、ギリギリなんとかなってます。
まー、しばらくは今までのちっこい自転車と併用ですね。
もう少し、安心して見てられるくらいに乗れるようになったら、
娘ともサイクリングしたいなー。今から楽しみです。

3 件のコメント:

  1. 来シーズンは是非カデットクラスでお待ちしてます。

    返信削除
  2. シナノッチ♪2010年12月8日 6:03

    ��チも
    長女の自転車をサンタさんにお願い中です
    ��年生なのに100cmチョイのおちびなんで18インチを物色中♪
    GIANTいいなぁ~
    でもウチの娘は少女趣味なんでイボイボタイヤは受け付けないみたい…
    ��ャラものを回避させるので精一杯かと思われます

    返信削除
  3. M船さん>
    どうでしょうか・・・。
    やっぱりシクロは家族とは寒すぎてなかなか難しいです。
    一人で自走で練習を兼ねてと言うのなら可能性はゼロじゃないんですけど(汗
    シナノッチさん>
    おおお、上のお子様は1年生ですか。
    うちの一つ上ですね~
    20インチは正直、少し大きくて、特にブレーキレバーが大きく、小さい手にはなかなか大変そうです。
    本当は、ちょうど良いサイズを整腸に併せて買って上げられるのが一番なんですけど。
    ちなみに、GIANTはイボイボタイヤではありませんでした。
    ま、タイヤはジョイフル本田でも買えましたが(汗

    返信削除