2010年12月16日木曜日

痩せようっと[12/14]

まずは、自転車通勤。

昨日は完全休養日。
なんだかんだで土日はそれなりにハードだったし、
雨の予報だったので無理せず休息。

なので、今日はそれなりに頑張りたいところだけど、
ランの疲れか脚は動きが鈍い。
ドロップMTBでL2~L3ペースで淡々と追い込むことも無く。
途中から小雨も降ってきたこともあり、20km程度の走行。
帰りはL3中心な感じで淡々と。
一応、橋の上りでダッシュすること3回。
そんな感じで20km程度。
今日のトータルはトータル40kmでした。

夕食後、ラン8km。
心拍的に追い込むことなど今の脚にはむりなので、
今日も相変わらず淡々とキロ6分程度のペースで5km。
その後、ストライドはのばさずピッチを上げて3km。
脚の負荷があまりかからず、スピードが上がる。
といっても、キロ5.5分くらいな感じ。
心拍数LSDを少し超えるところまであがった。
これなら脚に負担をかけずに心肺のトレーニングにも少しはなるか。
日曜日の7kmのランよりも長く走った割りに脚は少し余裕があった。
だんだんランに慣れてきたのかな。
寒いときはランの方がつらくないのでしばらく継続。

ランから帰宅後も酒には手を出さず、
コカコーラゼロを飲むなどして、23時前には終身。
体重が少し増えてきたので、ダイエットしないと。
今年中に3kgくらい痩せたいところ。目標高すぎかな。
最近、酒欲もあんまりなくなってきているので、
これを機会に少し節酒してみるかなー。

---
森本さんのblogに今年の月ごとの走行距離が書いてあった。
うーん、思っていたより少ない。
もともとベースが高いので同じ練習量ではいつになっても追いつかない。
(追いつく気があるのか、ヲイ)
でも、少なくとも年齢がかなり違って回復力は大分弱い。
この辺を考慮に入れて練習を考えてみたいところ。
中身を変えるしかないんだけど、さてどうしたものか。
先週末の陣見の練習は今までにない走りで面白かったので、
しばらくは継続。強さに直結するかは???であるが。
後は、重いギアの練習も自分には必要だな。
ランもしばらく継続。まだ3日しかランしていないけど、
なんとなく体が軽く動かせるようになっているような気がする。
特に背筋あたりが疲れている感じで、
ここが強化できれば何かいいことありそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿