2010年12月2日木曜日

第二のおもちゃ[11/30]

自転車通勤です。

昨日は完全休養にしたのに、まだ疲れている。
久しぶりに長距離&負荷高めだったから回復できてないのか。
それと、喉が変な感じ。子供たちが咳をしまくってるのがうつったかも。

というわけで、脚に力も入らないのでL2で淡々と。
朝は約25km。帰りは32km。
早く帰りたいけど、だらだらと走っていたいという
相反する気持ちに「走りたい」が勝ちました。
その反動でか、帰宅後、余計な甘いものを食べ過ぎました。
1勝1敗ということで、勝負は明日に持ち越しです?!

---
スピードの変化に耐えられる能力と、
スプリント力が欲しいなと思う今日この頃です。

沖縄100kmの優勝者のインタビューがシクロワイヤードにあり、
「スプリントになれば勝てる」と思っていたとか。すげーなと。

何の努力もしてないのに「俺にはスプリント力が無いし」
と言っているのが情けないしつまんない。
純粋なヒルクライマーのように体重も落とせないし。
そんなわけで、この冬はスプリント力を強化したいなと。

で、ここのところ地道に作業していた物の第一段階が完了です。
第二のおもちゃが完成です。近いうちにシェイクダウンです。
といっても、家の中のごみ?の寄せ集めですが。
近日公開・・・と、もったいぶるものでもないですけど。

---というわけで、追記---

こんなん出来ました。
とりあえず26インチで。
101201_00.jpeg

タイヤ幅があるので、C1には出れませんが、
そもそもC1に上がれる気もしないし、そういう気もないし。
とりあえず、河川敷でシクロごっこを計画中。
1周2km前後のいいコースを見つけないと。

---
ぜんぜん話は飛びますが、
先日twitterでもつぶやきましたが、
自転車に乗るのがうまくなりたい。
その第一弾として、バニーホップができるようになりたい。
あれ、どうやったらできるようになるんだろ。
ロードでもできるようになるのかな・・・。

4 件のコメント:

  1. さいとーさんもシクロですね!
    ミストラルはもう出ないんですか??

    返信削除
  2. ごろーさん>
    どもー。MTBで楽しんでいたのですが、本格的な山じゃなくて林道とか河川敷はシクロの方がたのしいかなーって。
    それに、フロントサスがあるとダンシングの感じがだいぶちがうし、フォームやポジションもちがうのし。
    とりあえず、通勤はこのシクロモドキで、MTBは週末に時間が取れるときにシングルトラックを探しに行く感じですかねー。
    そうそう、東秩父の林道、チャンスがあれば、一緒に行きましょう!

    返信削除
  3. りゃんちぇ2010年12月4日 6:03

    ロードでこれくらいできたらカッコイイですよねw
    http://www.youtube.com/watch?v=5z1fSpZNXhU

    返信削除
  4. りゃんちぇさん>
    いやー、これ、前も見たことありますが、何度見てもすげーっすね。
    どうしたらあんなことできるんだろう・・・。
    でも、出きるようになったらかっこいいですよねー。

    返信削除