2010年11月4日木曜日

今日もMTB練[11/3]

101103_00.jpeg

朝練です。6時過ぎ出発。
9時頃までに帰宅したいので、今日はCR練。
広瀬川CRで利根川にでて、土手の下の砂利道で五料橋まで。
砂利道は意外と進みは良くてスピードはそこそこ。
でも、時々、でこぼこでペダリングが乱される。
そういう状況でもうまくペダリング出きるように・・・。
そんなことをイメージしつつ。
五料橋からはほぼ舗装路。
利根川CRで中央大橋まで行き、グリーンドームをかすめてタキザワ前。
このまま桃の木CRで帰宅すると少し時間があまる。

そういえば、重力技研が移転するとか・・・。
移転先の写真に見覚えがあったので、確認しに行ってみる。
赤城の鳥居を目指して赤城道路をえっちらおっちら。
そして、鳥居の交差点から大胡方面に。
多分ここ・・というところで記念撮影。
まだ移転は進んでいなそうな雰囲気でした。
その後は、大胡に行き、大胡からはいつもの赤城旧道の帰り道で帰宅。
9時ちょっと過ぎに無事帰宅。

帰宅後、軽く補給をして、10時過ぎにsmarkに。
長男がカードゲームの試合に出たいということで・・・。
その間、家族はショッピング。
試合終了後、昼食を適当に済ませて、
赤城の裾野にりんごを買いに。
更に、前橋の食の駅で野菜やカツオを買いつつ帰宅。

帰宅後は、注文していたAVIDのブリードキットが昨日届いていたので、
早速、MTBのディスクブレーキのホースカット。
一発目、ホースに突っ込む金属部品をねじりすぎたせいか、
組み上げてレバーを握っても全然ブレーキが効かない。
分解してリア用に取っておいたオリーブとホースに突っ込む金属部品を使い、
なんとか組み付け。今度はブレーキが効くようになった。ふー。
しかし、リア用のオリーブとかの部品がもうない。
さっき失敗したものをなんとか再利用すべく試行錯誤。
構造を理解すると、多分オリーブは1回なら再利用出来そう。
※よいこは真似しないでくださいね。
ヤスリをもってきたりしていろいろと頑張って、
なんとか無事に取り付け完了。
リア側はうまく出来たのかエア抜きしなくても問題無し。
フロントは、かなりレバーをハンドルに近くまで握らないとブレーキが効かない。
なので、エア抜きを実行。
マニュアル見ながら適当にやる。
説明を読んでも良く分からない所もあるが、
レバーとキャリパーにつけた注射器を押したり引いたり、
レバーをにぎにぎしたりしつつ、なんとかエア抜き終了。
握った感じもしっかりした。めでたしめでたし。

夕飯は、今日買ってきたカツオの刺身ともつ鍋。
今日も野菜たっぷり&ビールたっぷりで満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿