2010年11月14日日曜日

コメリでお買い物

まずはこれ。

101113_00.jpeg

先日、ヒラメのポンプヘッドをプチッとしたのですが、
ホースバンドがついてこないことを知らず・・・。
タキザワならついてくるのになと。
で、こうなりました。

101113_01.jpeg

うん、いい感じ。
これでレースに安心して持っていけますです。はい。
りゃんちぇさんの言う通り、
普段使い用も交換してしまいたくなる使用感ですねー。
以前、他人のポンプを借りたときには、
ヒラメのこのヘッドの使い方が良く分からず、
そのよさを感じることが出来ませんでしたが、
使い方が分かると、この安心感がたまらない。

そしてお次はこれ。

101113_02.jpeg

デュラグリスが終わっちまったので、
モリブデン入りのグリスを買ってきました。
適当な入れ物がないので、これに移し替えてと。
粘度的に、デュラグリスより少し低い感じですが問題ないでしょ。
モリブデン入りがいいのか、ただのリチウムグリスがいいのか、
正直良く分かりませんが、こんなに入って300円もしないので、
高い方を買っちまったぜ~。
しかし、写真的にちょっとあれですね。
お食事中の方、すみません(汗

2 件のコメント:

  1. りゃんちぇ2010年11月14日 6:03

    でしょでしょ
    他のポンプヘッドじゃ怖くて引き抜けませんw

    返信削除
  2. りゃんちぇさん>
    いやー、ほんと、これ安心して引き抜けますね。
    無駄に空気を入れたくなゃっちゃいます。

    返信削除