2010年11月7日日曜日

サドルの試走[11/6]

朝練です。

5時に起床して、Javaの件でPCと格闘しているうちに6時過ぎ。
練習やめてしまおうかと思ったが、頑張って出発。
昨晩、届いたサドルを試してみたいというモチベーション。
といっても、格安2000円台のサドルだけど。
どうしても白いサドルを試してみたくて(汗

MTBなので、適当に普段通らない道をサイクリング。
とりあえず赤城方面に向かって。
はにわが見たくなって大室公園を通過してみる。
とこんな光景。初めて実物を見た。なんか不思議ぃ~。
101106_01.jpeg

そして更に赤城方面に気ままにすすむと、こんな道にでた。
おお、赤城への道!って感じぃ~。

101106_00.jpeg


赤城が近づくと、道路は信号がどんどんなくなるし、
上りがキツくなるのでサイクリングといえども負荷は徐々に高くなる。
ダンシングでどこまでいけるか頑張ってみる。
心拍は80%を越えて約20分くらいダンシング。
千本桜の通りなどを通りつつ、空っ風街道に到着。
ここから、赤城旧道の下りをパスして合流できる道があるらしいので行ってみる。
MTBでは路面は全然OKだが、ロードだと少しガタガタしそう。
それでも、信号ないし、下りがないし、採石場ないしで、
こちらからのぼるのも良さそうな感じ。

後は、適当に下りつつ、ディスクブレーキのパッドの当たりをつける。
フルード交換したときに、パッドを外したせいか、
フルードがついてしまったのが、少し効きが悪くなってたが、
この下りでかなり効きが回復した。うんいい感じ。

そんなこんなで9時頃には帰宅。
庭でとりあえず写真とってみた。
101106_02.jpeg

うーん、やはり白いサドルは自分には、
Apricoの主人の自転車にしか合わないか(汗
座った感じは少し小ぶりだけど、悪くない感じ。
先が細くてペダリングのジャマにもならないし。
意外と砂利道走っても尻に衝撃こないし。
しばらくこれで。重量も267gと、程々の重さだし。
このモデル、チタンレールの少し軽量なものもあるので、
具合が良ければ、ロード用に買ってみようかな。
いらないか~。

そんなこんなで、距離はたったの60km。時間は2時間半くらいでした。

帰宅後の補給食はベーグル。
久しぶりに妻が作ってくれました。
やっぱベーグルって最高だよなぁ。
101106_03.jpeg

この後、子供のスイミング送迎など。
そして昼はひな野に。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿