2010年11月29日月曜日

1ヶ月ぶりのロード[11/28]

朝練です。
今日は、tarmac選手とニホラン選手が足尾経由でそばを食べに
いくらしいという情報をtwitterで入手したので、
途中まで一緒に走りたいなーというところ。
9時15分、黒保根の道の駅に集合なので、パパはその前に早朝練。
久しぶりに大間々の小平-座間線に行くことに。

そうそう、今日は1ヶ月ぶりくらいにロードにのる。
すなわち、パワーメーターも1ヶ月ぶりくらい。
パワーがちゃんと出るのか不安であるが、
まー、半分はそんなのどうでもいいかって感じ。
今は、楽しく乗って強くなってたらラッキーって思ってる。
強くなろうとして乗るのは、レース前3ヶ月くらいから頑張ろう。

走り出して、心拍数の割にはパワーがでる。
おや、もしかして強くなったのかも・・・と勘違いしてみたが、
やはり、そんな簡単に強くはなれないことは、すぐに分かることに。

そんなわけで、L3ペースで大間々まで。
大間々の小平あたりから徐々にペースを上げてL4。
そこから峠まで頑張ってみる。
パワー的には序盤は280W位でてたが、徐々に250Wとかの数字が。
結局峠までのAve.は265W程度。時間にして53分。
大して練習していないので、こんなもんかな。
もう少し行けると思っていたけど(T_T)

峠を下り、いったん草木ダムまで上ってから道の駅まで。
道の駅で、妻の作ったパンを補給食として持っていっていたので、
それを食べているとニホラン選手とtarmac選手、登場。
tarmac選手は、先週の群馬県邑楽郡遠征で落車→入院していたので、
かなり心配していたが、顔の打撲?以外は元気そう。
つーか、ほんとに怪我人かと思う程の走りで、のちに苦しむことに。

3人でユルユルと出発するが、すぐにtarmacさんの一人引き。
昨日、榛名方面で激しいインターバル練をこなしたニホラン選手の元気がない。
自分も、既に800m級のヒルクライムTTをこなしていて脚が無い。
いや、ヒルクラTT無くてもつらいか。
幸い、この辺は長い上りが続くことはなく、微妙にアップダウンしつつ、
徐々に標高を上げていく感じなので、なんとかついていける。
そんな感じで、足尾の入り口、原向の駅の反対側あたりまで。
ここで、ドリンク休憩&皆さんとお別れ。
101128_00.jpeg

ここから、一人、淡々と国道122号を大間々方面に。
パワーは全然出ないが、まだ上り区間は頑張る元気があった。
その後、大間々に入ってから、122を赤城ロマンド方面にそれる。
時間にして10分くらいの上りなのだが・・・
ダンシングでできるだけ頑張るぞ思ったが、パワーが200Wをやっと越えるくらい。
最後はダンシングも出来ず、シッティングでヘロヘロと。
後は、下り基調の道をダラダラと実家まで、

途中、昼になったのでセーブオンで昼食。
チキンカツカレーの大盛り、約800kcal。
たったの298円。やすー。
101128_01.jpeg

久しぶりのコンビに飯は、かなり旨くて、自分の舌って一体・・・。
空腹は最高の調味料ってことで。いや、でもほんと上手かった。

その後、実家に行き、家族も車でやってきて、
両親と一緒に笠懸APITAで娘のランドセルを買ってもらう。
父としては、もう小学生なのかと、感慨深い。
その後、近くの業務スーパーで買い物をしつつ帰宅。

帰宅後、即、ビールをプシュッと。
自転車三昧→プチ家族サービス→ビー・・・と今週も最高の週末でした。

ちなみに、走行距離は130km。TSSは300程度でした。

2 件のコメント:

  1. おつかれさまでした!
    今日はマジできつくて、草木ダムあたりで泣きを入れて帰ろうかと思いましたよー。
    今度はぜひ蕎麦屋までご一緒しましょう。ホント何から何まで美味しいお店でしたよ!

    返信削除
  2. ニホラン選手>
    いやー、ほんと、最後までお付き合いしたいところでしたが、先週、埼玉ご当地B級グルメ選手権のために1日もらってしまったので、さすがに・・・。
    それでも、段々子供が大きくなり時間をとりやすいなってきているので、そう遠くないうちに・・・。
    でも、その頃にはニホラン選手が今の自分の立場に・・・なるように頑張ってください(汗

    返信削除