2010年11月13日土曜日

自転車も体も回復日[11/11]

自転車通勤です。

だいぶ疲れが溜まってきた感じなので今日は回復走で。
追い込むこと無くL2ペースで淡々と20km程度。
帰りは少し回復したのでL2~L3で。
中島橋までの上りで少しだけ上げる。
後はたらたらと。20km程度。
朝晩で40kmをちょいと越えるくらい。

---
MTBのシフターをSLXの新品にしたがリアの変速が決まらない。
シフターのせいじゃなかったのか?と原因の切り分け。
ギアがすれてしまって変速しにくいのかと疑い
他のホイールを試すも改善せず。
チェーンが伸びてゆるゆるだからかとチェーンも変えてみる。
やはりあまり変わらず。
こうなれば、残るはアウターワイヤーのみ。
これをすべて新品に交換して見ると・・・おおお、いい感じ。
1段だけ少しもたつくところがあるものの、概ね良好。
もたつくところはなんでなんだろ。
RDのパネが弱ってきてるのか。それともガタがでてる?
それともリアエンドが曲がっちゃってるのかなー。
見た目的には大きな問題はなさそうだけど。

とりあえず、以前よりはだいぶ気持ちよく走れそうなので一安心。
つーか、エポキシ修理したDEOREのシフターも、
もしかしたらまだ現役で使えたのか?!
まー、見た目、だいぶやれていたので、これでいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿