2010年10月23日土曜日

二日分まとめて[10/20,21]

更新遅れ気味ですが、とりあえず乗ってます。

--10/20--
あんまり心拍は上げるつもりはないけど、
なんとなく重いギアの練習をしておいた方がいい気がして、
MTBでアウタートップ練してみる。
ギアは44T-11Tとロードの50T-11Tに比べれば1割強軽いが、
イボイボタイヤの走行抵抗でケイデンスはあまり変わらず。
すなわち、MTBになるとスピードも1割以上遅い感じ。
なんだかんだで会社までほぼアウタートップでL3~L4位の負荷。
朝だけで脚パンパンになりました。
夜は、定時間日で家族と夕食をとりたいため遠回りせずに帰宅。
負荷的にはL2中心でL3ちょろちょろってところ。

夕飯は、寄せ鍋。野菜中心にガッツリ。
もちろんビールも3缶だん。
寝る前にネット徘徊していて、余計なものをプチッと。

--10/21--
今日は基本やる気無し。
とりあえずL2~L3で淡々と会社まで。
帰りはもっとやる気無し。
残業で22時過ぎになったこともあり遠回りせずに帰宅。
週末に少し長く乗りたいので木・金は、回復させる方向で。

今日はサラダとビールだけ・・・と思っていたが、
ケンチン汁と野菜炒めの誘惑に負ける。
ま、野菜中心だし、汁物だし(具沢山だけど)、ま、いっか。

で、昨晩プチッとしたものに必要なものを更にプチ。
実は、こっちのプチの方が価格が2倍以上。
といっても、円高ドル安なせいで、恐ろしく安い。
更に、小物が少し必要になる予定で、
余計なものを買ったためにそれなりの出費。
その分、この冬は活躍してもらいましょう。
そして来シーズンの活動にももしかしたら影響でるかも。

---
首は、ほんとにゆっくりではあるものの、回復傾向。
朝の起きたばかりと会社での残業時間帯はきつい。
自転車乗っているときは意外と平気。良く出来た体だ。
といっても、気分的にはまだ遠くまで自転車で行きたくなくて、
やばかったら直ぐ帰れる範囲内にとどめたい感じ。

そうそう、体重は意外と落ち着いている。
食欲も比較的落ち着いている。
このまま冬を越せれば、来シーズンは序盤から気合が入るか。
でも冬はなんだかんだで太るんだよなー。
野心は多少あるので、その辺を大事に上手く冬を越したいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿