2010年10月4日月曜日

今日もアウタートップ[10/1]

自転車通勤です。

昨日は降る降る詐欺で車で通勤。
結局、朝は止んでたし夜もほぼ降ってない。
こういう日は乗らないという選択をしてしまう。
気持ちが入っていない証拠。

なので今日は少なくともL4で頑張る日。
思うところあって今日もアウタートップで。
前回よりも風がないのでケイデンスはそんなに下がらないが、
それでも筋肉をずっと緊張させる感じではしる。
パワーはFTPに届かない程度だけど、
思ったよりも粘れて走れたかな。
帰りは会社を出るのが22時20分くらいになってしまい、
遠回り無しで帰宅する。
帰りももちろんアウタートップで。
信号などがあり心拍的には全然追い込めないが、
まあ、脚にはいい感じの疲労感がでたからよしと。
帰宅後、風呂場でスクワット50回も追加。

久しぶりにスクワットを再開した時には、
50回も次の日に凄い疲労だった。
そして、右膝がしばらく痛かった。
最近は、特に問題なくなってきたので、
10月終わったら少し回数を増やそうかな。

気持ちはちょっと落ち気味だけど、
強くなりたいという気持ちはまだあって、
どうしたらいいかいろいろと考えてはいるが、
結局「楽して強くなる道はないよな」という結論に至る。
疲れでパンクしない程度に頑張らなくちゃだめだよな。
今は「疲れでパンクしないように」という言い訳ばかりで、
本当にパンクしそうな疲れのレベルは程遠い。
9月なんかイナーメヒルクラ参加やら、
雨やら運動会やらで1200kmちょっとしか走ってない。
8月も乗鞍の調整とかで1300km程度だから、
今、パワーが出るはずがないよな・・・。
龍勢に出るなら10月は少し走りこまないと。
まだ間に合うと思うので、もう少し頑張ってみようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿