2010年9月25日土曜日

TDN中止[9/23]

朝練です。

昨日は夜に雨の予報だったこと、
おとといの疲れが意外に残っていたことから
自転車通勤せず。
夕方、集中豪雨&雷があり、車で行って正解だった。
それに、今日予定のツールドニホランのためにも
回復させておく必要があったし・・・。

しかし、本日の天気予報は雨。ツールドニホランは中止。
非常に楽しみにしていただけに残念。
とりあえずローラーを1時間くらいは乗ろうと5時に起床。
と、霧雨は降っているが、路面は濡れていない。
ローラーよりは気持ちいいだろうと実走での朝練に切替。

昨晩、夕飯食べすぎたので朝飯無しで5時40分頃出発。
いつ雨に降られてもいいように、市内を適当にうろうろ。
WUを早々に済まし、L3~L4中心でボリュームを稼ぐ感じ。
脚の疲労感は特になく、気分良く走れるが、
パワー的にはL4の真ん中くらいがやっとな感じ。
やっぱ、ここのところ少し練習が足りてない。
1時間くらいSSTしたところでリアタイヤがパンク。
チューブ交換して再出発するも、一旦気持ちが切れた。
L2~L3でしばらく流し、再びSSTモード。
トータル2時間、約65km走行し、TSSは130位。
短時間でそれなりにボリュームを稼げたので今日はこれでよし。

---
帰宅後、茶碗1杯のご飯に「だし」と「たこわさ」で朝食。
そして、この雨模様の肌寒い中、カリビアンビーチに。
短パンで着たので、オープンまで待っている間、鳥肌(汗
カリビアンビーチは屋内プールなので、中に入ると暖かい。
子供たちと遊んだり、ジャグジーでマッタリしたり、2時間半くらい。

その後、13時過ぎからパルティーレ(パスタとピザの食べ放題)。
とりあえず腹いっぱいになっちまったが、
腹が張り裂けそうなまでは食べずに、ビールの隙間を残した感じ。

帰宅して早速ビール。
子供たちとベイブレードで遊びつつ、3缶だん。
この間、おつまみはもちろんほぼ無しで。結局、夕飯も食べず。
寝る前に焼酎水割りを1杯追加して、23時頃に就寝。

---
ここのところ、体重もプチ・リバウンド気味だし、練習も足りてない。
10/3には龍勢試走があるので、ちょっと気合を入れないと。
試走といいつつ、チャンピオンクラスの上位な面々が勢揃い。
絶対におとなしくコースを確かめて終わるはずはなく・・・。
それでも、ハジメマシテな方々ともお会いできそうで、
非常に楽しみであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿