2010年9月21日火曜日

赤城DNS[9/19]

朝練です。

今日は赤城で46分出すはずだったのですが(強気発言)
起床時の体重が62.5kgもありDNS(口だけな奴)
なんとなく、睡眠不足が解消できてないし
脚も何となく重いし・・・(言い訳大魔王化してるし)
ということで、適当にLSDでも・・・と出発。

21日の息子とのツーリングの下見を兼ねて、
桐生方面に行ってみる。
適当に流しつつ、やぶ塚温泉到着。
脚は、体が温まれば普通に動く。
やぶ塚温泉から桐生に抜ける籾山峠でソリア。
約2分くらいの峠が2本。
1本目は364W。2本目は350W。微妙。

その後は桐生市内をうろちょろしつつ川内方面に進む。
川内に入ると「桐生うどんの里」の看板につられそっち方面に。
「桐生うどんの里」とは製麺所直営のうどん屋さんのようだ。
※帰宅後、ネットで調べたら、格安のおいしいうどんが食べれるらしい。
「桐生うどんの里」からさらに山の方に進み、
道が行き止まりになるまでL3~L4で。7分くらい。
そこからちょいと下って、尾根を一つ越える峠。
1分弱を300W程度。
峠を下って「桐生観察の森」という所まで上り。
といっても、2分弱。L3で。

いったん下って、更に川内の奥にすすむ。
途中、大間々の小平に抜ける長尾根峠?方面に。
6分半を288W。後半2分は304W。後半上げる感じで。
下って、今度は、小平から塩原に抜ける峠。
3分半を307W。なんとか集中して300Wは維持。
その後、国道122方面に。途中1分-300Wをいれつつ。

122号から赤城ロマンド入り口までの上りに突入。
サイクリングペースで上り始め、
最後の3分半だけ少しがんばる。288W。
後は適当に下る方向で。
短めの上りでダンシングの練習を織り交ぜつつ。

こんなんで脚はじんわり疲労感。
長距離、弱くなったのか、
去年は慢性の疲れで常にこういう感じだったのか。
帰宅後の家族との外出に差し障るとまずいので、
その後はイージー中心で帰宅。
トータル90km。


帰宅後、妻のパンで軽く補給し、
家族と車で赤城山に車で。
大沼わきの駐車場に車を止めて、
湖のまわりをウォーキングで1周。
日向は暑いが森の中の道は涼しくて気持ちいい。
子供たちもなんとか楽しく歩ききった。
自分的にはいいアクティブリカバリーになったか?

夕飯は、運動会のお疲れ会って感じで、
回転寿司をリクエストされていたが、
家でのんびり飲みたかった親の都合を優先して、
スーパーで刺身を買い込んで家で手巻き寿司にした。
おまけに
「お菓子を二人で500円分買っていいよ」
「夕飯の時にお菓子を食べていいよ」
の甘い誘いに、子供たちもまんまとのってきた。
おかげで、ゆっくりじっくりビール5缶、いけました。

散策中。湖のまわりの半分くらい、こんな道があります。
100919_00.jpeg

石を投げたり、笹舟をつくったり。
それなりに楽しんでいる模様。
100919_01.jpeg

2 件のコメント:

  1. 赤城ハイキング
    なかなか良さそうですな
    東京から行くにはょっと遠いので、千葉の山々で我慢しておきます

    返信削除
  2. 潮教授さん>
    コメントありがとうございます。
    だいぶ涼しくなってきたので千葉の山々も良さそうですね。
    赤城は夏でも涼しいはずですが、今年はそうでもなかったです。
    子供がいなければ、もう少し起伏のある登山道を歩きたい所ですが、それなりに楽しめました。

    返信削除