2010年9月13日月曜日

イナーメヒルクライム

長男と二人で今年も行ってきました。

レースは・・・詳細は別途。
2連覇を密かに狙ってましたが、撃沈しました(汗
多分、タイムは去年より更新したと思いますが、
スワコレーシングの方が強かった~。
また修行しなおして、来年頑張ります。
今回は、学連+実業団の方の3本めと一緒にスタートしました。
いやー、若者は速いですねー。将来楽しみですよ。おぢさんは。


で、まずは日記的な感じで・・・
土曜日は9時半頃に長男と出発。昼には山形村に到着。
まずは腹ごしらえ。もちろん、唐沢そば集落で。
そば好きな息子も蔓延の笑み。
100911_00.jpeg

蕎麦は、田舎そば的でブチブチ切れる。
太さもまばらで、ここの蕎麦はほんと家庭的。
蕎麦の香りは、まあまあ。
個人的にはもう少しパンチのある田舎そばが好みかな。
100911_01.jpeg


腹もいっぱいになったので、長男とコースを試走。
この試走でどのくらいで上れるかを確かめて、
来年、息子もエントリーするか決めようかな・・・と思いつつ。
スタート直後の勾配がキツく、四苦八苦。
100911_10.jpeg

途中から、ジグザク走法をマスターして、少し余裕が。
なんとか頑張ってハイランドきよみずまでたどり着きました。
タイムは約50分。もう少し練習しないとエントリーは難しいか。
100911_11.jpeg

その後、恒例のロードペイント。
子供たちはいたずら半分で楽しんでました。
ちなみに、スライムは自分が書きました(汗
100911_12.jpeg

全体的にはこんな感じ。
でも、当日朝、雨が降ってかなり薄くなってしまいました(T_T)
100911_13.jpeg

そして、表彰式。ちなみに、撮影は長男。
2位でしたが、頑張って走って出しきったので満足です。
100912_00.jpeg

今年もネギ束を頂きました。
これ以外に唐沢そば集落でつかえるそば券もGET。
100912_01.jpeg

そして入賞者で記念撮影。
100912_12.jpeg

そして、実業団女子くらす。
イナーメのひろみさんが優勝でした。
初めて直に拝見しましたが、小心者で声はかけられませんでした(笑
100912_13.jpeg

そして、入賞賞品を使うために表彰式の後にそば屋に。
100912_10.jpeg

昨日と違う店ですが、こちらも田舎そば系のブチブチ系。
昨日のお店より蕎麦の味が強い感じです。
もう少しパンチが欲しい所ですが、まあまあ好みですね。
100912_11.jpeg

その後、山形村内のJA直営のスーパーでりんごやプルーンなどをGETして、
松本ICからバビューンと2時間ちょっとで帰宅。
ファミリーカー全盛の時代かと思いましたが、
アウディーとかBMWとか新型のZとかスカイライン250Tとかと、
いい感じで走れて飽きずに帰ってこれました。
つか、10年選手のインプレッサもまだまだ気持ちよく走れますね。

帰宅後、家族と2位のお祝いを口実にプシュッと。
そうそう、ゴロちゃんのblogに触発されて、
パスタマシーンを買ったので、夕飯は早速生パスタ。
使い方が適当で暑さ4mmの生パスタはうどんその物。
昔、岩鞍で食べた「コーンクリームうどん」を彷彿するものでした。
が、今後に期待が持てるもちもち感でした。
今度は、自分でも試してみたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿