2010年9月9日木曜日

筋トレ走[9/7]

自転車通勤です。

最近は、特に書くほどでもないいい状態。
去年は、やり過ぎだよなと改めて思う。
久しぶりに土日ともそれなりに走って疲れが溜まっていたが、
昨日、イージーにしたのでそれなりに回復。

今日はインターバルか筋トレ走か迷ったが、
心拍をあまり上げる気分になれずに消去法的に筋トレ走。
広瀬川CRに入るとアウタートップに変速しL3でWU。
利根川CRからはL4でワークアウト2本。
パワー的には280Wを切るくらいのアベ。
一般道も断続的にL4で。意外と脚はパンパンにならず。
最後にアウタートップでフル加速(約10秒)を3本。
後はクールダウンしつつ。トータル32km。

今日は定時で上がれた。
日が暮れるのが早くなってきたが、
かろうじて明るいのでCR経由で。
軽くWU後、一般道をL4で。
その後、利根川CRでL4ワークアウト。
後半は、300Wに近づける感じで。
その後は、一般道を適当に。トータル20km。

---
帰宅時の体重が59.1kg。
朝は61kgくらいあったから単なる脱水もあるけど。
とにかく、今は変な食欲もないし自然に痩せられている。
やはり、疲れすぎていたり睡眠不足はよくないみたい。
webで「睡眠ダイエット」とか調べると色々出てくるし。

そんなこんなで、このまま順調に行けば、
龍勢までの間に59kg台が普通になるまで痩せれるか。
そうなると、少しは先頭集団を見ながらのレースができるかな。
いや、57kg台くらいにならないとだめかぁ~。
そうそう、龍勢ヒルクライムは11/14の開催に変更されたみたいです。

---
週末はイナーメヒルクラです。
土曜日に現地入りして、昼にそばでも食べた後、
コースを長男とちんたら試走予定です。
日曜日は自分だけレース。長男は応援。
でも天気が微妙な感じですね。雨降らなければいいけど。
去年に続き、2回目の男同士の親子旅行。楽しみです。

---
23日に行われるニホラン選手主催のツーリングですが、
今のところ参加できる見込みです。
こちらも天気がよくなるといいですねー。
今から楽しみです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿