2010年9月5日日曜日

右曲り[9/3]

自転車通勤です。

疲れはぬけつつあるかな。
今週からスクワットを50回/日しているが、
その疲れが段々残らなくなってきている。
脚は変な疲れじゃなくいい具合のはりがある感じ。

明日、赤城TTしたいのでイージーで。
ただし、ペダリングは試行錯誤。
右脚がサボっているのをなんとかしたい。
tarmacさんのコメントからヒントを貰い、
少し右に上体を傾けて走ってみる。
イメージ的には、
フロントホイールの右側の面が少し見えるように。
必然的に骨盤がなんとなく右に傾く感じ。
するとギクシャクしていたペダリングが
左右とも違和感がすくなくなる。おもしろい。
これをなんとか自然なものにするべく黙々と会社まで。
トータル30km。

明日の赤城までにもう少し回復させたいので、
残業で遅くなったのもあり、遠回りはなしで。
帰りも右側に傾きつつイージーライド。
まだまだ上半身は違和感バリバリだけど、
下半身はすげー自然。
気分良くなって、ついついL3まで上がっちゃう。
でもなんとか自制して帰宅。

---
帰宅後、夕飯。
サラダとビール×4缶。
これに今日はチョコに手を出してしまった。ヤバい。
でも、明日、朝ご飯食べずに練習に出発できるからいいや。
って思いつつも、最悪の自体になる前に思いとどまって、
12時半頃に就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿