2010年9月2日木曜日

次に向けて[8/30]

自転車通勤です。

起床時、乗鞍の疲れを感じた。
少しだるさと眠気あり。
それ以外は特に問題なし。

メインレース?も終わったので適当に流してもいいのだが、
レースに向けてレスト十分で挑んだので、
1本のヒルクライムでは、筋グリコーゲンがあまってる?
走り出すと意外と負荷かけれそうな感じ。
イナーメヒルクラもあるし、龍勢も調子良ければ楽しそうだしで、
とりあえずL4の下の方をターゲットに利根川CRでワークアウト開始。
序盤は260W程度から入って、後半280程度で1本目終了。
2本目はアウタートップで。
こちらの方が心肺は苦しくなくて280W前後でいい具合に走れる。
重いギアにしても踏み込むだけでなくももの上下を意識。
その後の一般道もアウタートップでL4キープする感じで。
いい感じに筋疲労を感じつつ練習終了。トータル32km。

さすがに疲れが溜まった感じ。
L3中心でWU。その後、一般道を断続的にL4。
工場地帯の信号のない道でL4ペースを10分程。
橋の上りを使って出し切る感じでセット終了。
後はL3中心でボリュームを稼ぐ感じで。
トータル20km程度

---
メインレース終了で少し休んでも良かったが、
明日は出張で乗れない(乗らない)予定なので、今日、詰め込んだ。
相変わらずレース後の方がモチベーションが高い。
とりあえず、イナーメヒルクラでちゃんと走れるように
そこそこの練習はしておかなくちゃ。
といいつつ、前日、赤城で朝練してから現地入りしようかと計画中。
どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿