2010年8月26日木曜日

最終調整の計画[8/24]

自転車通勤です。

昨日、イージーにしたがまだ疲れが抜けない。
残業で睡眠十分じゃないのもあるけど、
ちょっと寝冷えしてるのかな。喉が微妙に変だし。
ケツの筋肉もまだ疲労感がある。
まあ、こっちはフレッシュじゃないというだけで、
深刻な疲れではない感じ。

乗鞍前にもう少しだけL4を詰め込みたい。
広瀬川CRでWUするが、調子はイマイチか。
利根川CRに出てL4の下の方でいいからキープする感じで。
徐々に体が温まり、280W近くまでなんとか上がって1本。
2本目もスタートはあまり負荷が上がらず260Wくらいから。
なんとか280W近くまで上げて終了。
2本ともAve.は270W前後。
今日はももの上下の筋肉が疲れている感じだったのと、
より実戦的なペダリングということで、
踏みまわすことを意識してなんとかL4キープした感じ。
その後も、L4をキープして一般道。
なんだかんだでL4での走行時間は30分以上になった。
最後にクールダウンして、トータル34km。

21時40分頃会社出発。
夕方、雷がゴロゴロ。会社は瞬停&停電祭り。
出発する頃にはだいぶ雷もおとなしくなり雨も小雨に。
乗鞍前なので、夜は無理して詰め込まず、
イージーで遠回り無しで帰宅。
出発時点は少し寒いくらいだったが、
家の近くでほとんど雨も止み、
とても涼しくて流しているのが気持ちよかった。
でも、いよいよ秋、そして冬か・・・と思うと少し寂しい。

---
帰宅後、ビール×3缶とサラダや煮物なので夕飯。
かぼちゃの煮物が上手すぎて、ちょっと食べ過ぎた。反省。
体重は帰宅時61.5kg。イマイチ絞れていない。
しかし、冬の体重を考えると十分か。ビール飲みまくってるし。

---
乗鞍までの調整をどうしようか迷っている。
なんとなくソリアレベルを入れておきたいところ。
筋トレ的な練習も水曜日までなら疲れが残らないかなー。
変に疲れを抜きすぎてもレースで序盤オーバーペースになるし。
ま、後半失速したらそれはそれか。
木金土で疲れを抜きつつ、少しだけ刺激を入れる感じかな。
明日は、今日の夜が雨で負荷上げられなかったので、
朝だけでも少し頑張ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿