2010年8月23日月曜日

イマイチ上がってこないな[8/22]

朝練です。
昨日は、結局乗らず。
車に自転車は積んでいたのだけど、朝、疲れを感じたので休んだ。
家族旅行でパパが朝からグッタリではよくないよね・・・
最近はそういう風に考える余裕が出てきた。

で、今日は、適当にLSDかなーと思いつつ、
でも、乗鞍前に1時間以上の上りを上っておいた方がいいかもと思い、
とりあえず赤城道路に向かう。
起床時点ではTTするような気分じゃないけど、気にしない。
走り出すと、脚は思ったより動く。心肺的には微妙か。
で、いつもはCR経由で大鳥居までいくのだが、
今日は一般道で大胡経由で行ってみると、55分で到着。
実は、三夜沢より鳥居の方が時間的には近いみたい。

6時半ころ、大鳥居スタート。
あまりにも久しぶりだし、
ここではあまり中間タイムを意識したことないので、
走れているのかどうだか全然わからないけど、
パワーメーターを見つつ無理しすぎないペースで走る。
序盤こそ280W前後で走れているが、どんどんパワーが落ちる。
ゴールする頃には250Wとか240W台の数字がちらほち。
なんとかエネルギー資料館にたどり着く。
タイムは61分40秒程度でした。うむむ。
自己ベストは3年くらい前に走ったときの1時間3分。
それに比べたらタイムは更新しているが・・・
Ave.パワーは269Wとかなりイマイチ。
自転車がWizardということもあるが、
もう少しいいタイムを期待していたのだが残念。

エネルギー資料館では、まふねさんと偶然バッタリ。
かっちょいいGIANTのシクロにスリックタイヤで、
冬はシクロに燃えると、静かなる闘士を燃やしていました。
で、自分は時間がないので一足お先にUターンして下山。
途中、ニホラン選手とすれ違う。
んで、旧料金所でコーラを飲んでいるとバキンも勢いよく上っていった。
やはり、みんな考えることは一緒なのかな。
自分は少し遠回りして帰ろうと思ったが、
脚がいっぱいいっぱいだったので、来た道をすごすごと帰宅。


帰宅後、遅めの朝食を食べて、長男とポケモン映画に。
ゾロアーク・・・何だかんだでしっかり最後まで楽しみました。
長男も、母親と行くと寝ているだけで、
後で話を一緒に出来ないのがつまらないみたいで、
映画はパパとと言ってくれるので嬉しい。

帰宅後は、先日プチっておいた妻の車のカーオーディオを取り付け。
汗だくになりつつなんとか取り付け完了。
最近のデッキはUSBメモリにいれた音楽を再生する機能とかあってすごい。
スピーカーもアルパインのものに変えたので音も全然良くなった。
フロントのみの2スピーカーなので、ちょっと低温のパワーが足りないが、
ま、とりあえずこれで我慢してもらって・・・と。

で、現在、既にビール中。
汗だくの労働の後はやはりこれですね。
・・・って、乗鞍やる気あんのか???

2 件のコメント:

  1. 今朝はありがとうございました。
    カンチブレーキで下るとちょっと不安を感じる場面もあって
    冷や冷やしました^^;

    返信削除
  2. まふねさん>
    赤城、お疲れ様でした。
    カンチブレーキってやっぱ、微妙ですよね・・・
    シクロの時には効きすぎずいいのですが。
    でも、シクロのGIANT、カッコいいですね。
    私も欲しくなりました・・・が使い道がないです(汗
    今度は、スタートからまた一緒に走りたいですね。
    榛名の厚田からの朝レンジャー、思い出します(笑)

    返信削除