2010年8月23日月曜日

走りはイマイチだけど、夕飯はがっつり[8/20]

朝練です。
今日は休暇をとって午後からおでかけの予定。
午前中は時間がとれたので最終調整で赤城旧道に。
昨日、完全休養にしたので少しは回復しているはず・・・だったが。

家族と朝食後、7時に出発。
天気は曇り。今にも降りそうな感じだけど予報では降らないはず。
走り出すと・・・調子はイマイチな感じだけど、とりあえず三夜沢を目指す。
途中、全然心拍を上げる気分にならないまま三夜沢。
もう、こうなりゃL4ワークすりゃいいやって感じでスタート。
とてもTTできる感じじゃない。

しかし、走り出すとそれなりに頑張れる。
ていうか、旧道でいい加減な走りはできるだけしたくない。
ここで適当な走りを繰り返すとくせになる。
ここは、そういうところと勝手に決めておくことで、
毎回、その日のベストを尽くすと体が覚えてくれる・・・はず。

でも、走り出すとほんときつい。
雨でも降ってくればそれを口実にUターンと思うが、
結局、峠まで降らなかった・・・。
で、中間計測。
赤城神社手前右折 5分50秒。ちと遅いか。
赤城温泉分岐 21分丁度くらい。うーん、微妙。
展望台横 35分ジャスト。まだ粘ってる。
ゴールは50分40秒。パワーはAve.276W。
うーん、なんか微妙。悪くもないが良くもない。

今日は、路面も所々ウェットだし、霧も出ていたのでのんびり下る。
まだ少し時間があるので、空っ風街道を前橋方面にいき、
アップダウンを利用して何回かインターバル。
あっという間に脚は売り切れ。
嶺公園あたりから山を下って桃の木CRに入って、たらたらと帰宅。

昼は長男と留守番しつつ、妻の帰宅を待つ。
夜は食べ放題の予定なので、昼食を最小限にしたので腹が減ってつらい。
とりあえず寝ちまえって事で昼寝で時間を早回し。
3時半ころに出発し、5時20分にチェックイン。
そして5時半から夕食。1時間半の食べ放題(カニ付き)。
恥ずかしながら、こんなにちゃんとしたカニを食べるのは子供達は初体験。
まともに殻を割れないので、子供の分まで割りながら自分も必死。
そして、ビール飲み放題もつけちゃったもんだから、
忙しいったらありゃしない。
ビールとカニで腹はパンパンになったが、
夕食終了後もなんか少し物足りない感じ。
乗鞍前だからちょうどいいか(汗)
カニ以外もいろいろとあって料理は結構おいしかった。

100820_00.jpeg

夏休みの旅行は、超貧乏旅行だったので、
今回はなおさら素晴らしく感じたのかもしれないが、
家族みんなで「またこよう」という結論に。次回はいつになるかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿