2010年8月20日金曜日

もう少し詰め込んでっと[8/18]

自転車通勤です。

少しゴム人間化の徴候あり。
ただ、距離を乗っていないので、血の気が引くような疲労はなし。
単に脚が重いなーという感じ。
このまま距離も減らさず、ボリュームも減らさないと、
すげー睡魔とか、常に立眩みとか、階段をのそのそ上るとか、
そういう症状が出てくる。
そういうのが出てくる前に、ちゃんと休むようにしよう。

ゴム人間化の徴候といっても、昨日のボリュームは大した事なし。
そして、今週の練習計画的には、今日少し頑張りたい。
ちなみに、金曜日は休暇を予定していて、午前中は時間がある。
明日休んで金曜日に乗鞍前の最後の赤城TTか? と、そんな感じ。
WU後、利根川CRでいつものL4ワーク。
10分弱を2セット。パワーは270Wチョイ。
詰め込んでるからこんなもんか。
それでも、搾り出す感じではなく、
余力を残してこれなので、悪くは無い。
その後の一般道でL4入れつつ、会社の近くの畑周回でL3→L2。
畑周回までL4を詰め込む気力がなかった。

とりあえず、プチ遠回りでL4を少しだけと思いスタート。
天気も微妙な感じで、風があり雨が降りそうな感じ。
市街地から強めのWU→L4レベルに上げていく。
そのまま坂東大橋を渡って利根川CRでL4つーか、L5か。
序盤、280W越えで入って、そのまま直ぐに300Wペース。
ももの上下にプラスして、竹馬の感覚。
これで、強くペダリングしている意識無しで300Wキープ。
呼吸も最初の5分くらいはいい具合だったが、
後半につれてやはり厳しい。
それでも、追い込んだーというほど辛くもセット終了。
10分弱のAve.は299Wでした。お、おしい。
その後は、L2で心拍落ち着けて、L3→L4の下の方って感じで帰宅。

今日はトータル55km。TSS的には130くらい。
やはり、疲れすぎない程度にL4を重ねると調子が戻る。

こんな感じで今の力をキープできるのなら、
来年は減量をもう少し頑張ってみようと本気で思う。
今年の秋~冬はなんとか太らないようにしたい。
といいつつ、帰宅後、ちと食べすぎ。
ま、野菜中心だからいっかー。
ビールは350ml×4セット行っちゃいました(汗)
無駄に起きていると更に余計なものを食べそうなので、
22時半には就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿