2010年8月19日木曜日

今日から40[8/17]

自転車通勤です

まだまだ以前に比べたらフレッシュなレベル。
でも、そろそろ少し回復させとこって気分。
やはり、枝折の後に休みすぎたか?!

イージーでと思ったが、思うところあって重いギアで。
パワー的にはL3中心で黙々と。
ケイデンスが遅いと筋肉の使い方をしっかり意識できる。
ももの上下でのペダリングはだいぶ自動化されてきたが、
改めてこういう練習すると、まだまだ荒削り。
で、会社近くで1km弱、ダンシング。
パワー的に300Wを超えていたけど、所詮2分も満たない時間。
後は適当に。

今日は、帰宅後誕生会ってことでまっすぐ帰宅。
ペースはL2~L3。いや、L3中心か。
今にも夕立がきそうな天気で風が強かった。
しかも、向かい風基調。スピードがでない・・・。

---
帰宅後、予定通り誕生会。
妻と娘の手作りケーキで祝ってもらった。
うれしぃ~っす~。
んでもって、もちろんビールをキッチリと。
※今日は本物ビールだもんね。
ケーキがあんまりにも美味しかったので、
2つも食べてしまった。
その他の食べ物がヘルシーだったし、
主食は食べなかったから、大丈夫かな(何が?)

いよいよ40かぁ。
いろいろ思うところあって、
もっと大らかに生きたいなと思っているが、
今日は会社でいきなりイライラが爆発してしまった。
あー、大人げない。反省。
まだまだ人生の修行が足りませんです。はい。

3 件のコメント:

  1. 少し遅いですが、誕生日おめでとうございます。40代ですか。私の場合は30代よりも波乱だったようにも思います。子供の年とか社会的な地位とか、ずいぶん変わってきますからね。少なくとも50代に比べればいろいろありました(いつまでも波乱では困ります。)。  ケーキは娘さんも手伝ったのですね。さぞおいしかったこと思います。ケーキでビールというのが、さいとーさんらしいところですね、

    返信削除
  2. 誕生日おめでとうございます!
    さいとーさんちの温かい感じが伝わります。
    お互い、充実した日々を送りつつ歳をとりたいものですね。
    引き続きさいとーさんを励みに頑張りますので宜しくです。

    返信削除
  3. 坂mさん>
    コメントありがとうございます。
    そうですねー、仕事もそうですが、仕事以外もこれからが正念場という気がしてます。
    平穏な50代を迎えるためにも、十年間は頑張らないとですね。
    ケーキは・・・娘は手伝ったと言えないほど可も知れませんけど、やはり嬉しいですね。
    どんどん大きくなってきて、これからますます楽しみです。嫌われないようにしないと(汗
    ケーキにビールは私らしいですか?
    基本的にビールで辛いものも甘いものも生ける口です(笑)

    返信削除